センター試験英語平均点予想

2015年センター本試験が無事終わりました。

センター試験英語問題の枠組みは、
2014年追試験と同じような形式になりました。
ですから少し平均点は下がるのかとは思います。
116点ぐらい。

私の生徒たちは、2014年追試を用いて
最後の追い込みを行いましたので、
何とか高得点を取れました。

私は、
今年度2015年センター本試験は、
2014年追試験と同じ形式であると
予想しました。

2015年本試験英語は少し難しかったようですね。
特に2番のA問題が難化しました。
2番が難化するという私の予想も的中しました。
2番対話問題が少し変化するという予想もしました。
2番対話問題も予想が的中しました。

高3生が17日土曜日に帰ってきた時には、
「予想通りの問題でホッとした。」
「思わずお母さんに、先生の予想が的中した!と言いました!」と
笑顔で報告してくれました。
「易しかった!」と
嬉しい発言をしてくれた高3受験生もいました。

これからセンターリサーチをかけ
旧国公立大学出願するわけですが、
私立大学は今週から入試が始まりますので、
私がホッとできるのは、今日今の時間までです。

皆様の結果が良いことを祈っています!
最後まで諦めず頑張りましょう!

 

 

関連記事

GoTo TOP