センター英語の得点アップ!

センター英語の得点アップ!

前回「センターの英語を上げる!」 ↓

https://activeintheworld.com/blog/1698/

で書いた高3生のお母様がこの投稿を読まれました!

ある優秀な高3生の話

「昨日家に帰ったら、お母さんが先生のブログを
読ませてくれました。お母さんは、ある高3生が私だと
わかったらしく、細かく聞いてきました。すると
今日のお弁当がいつもの2倍ぐらい入っていて、
おやつもチーズやバナナやお菓子などいろいろ入っていて
びっくりしました!」と。

私とある優秀な高3生の会話

「そう、良かったわね~でも、お弁当を増やしてとは書いていないけれども、、、
あなたは、最近痩せてきているのではないの?」

「はい。4月から体重を量っていなかったので、
体重計に乗ってみたら、2キロも痩せていたのです。」

「やはりね~ 顔がほっそりしてきたから。痩せたのかと
気にかかっていたのよ。」と私。

「確かに、センター試験の半分ぐらいすると、
疲れて集中が途切れる感じがするのです。」とある高3生。

「見ていると40分ぐらいすると、集中がなくなり
それからは、何となくただ試験を受けている感じがして
点数に結びつかない感じがするのよね。試験前には、
少しお菓子などを食べて糖質を補うと良いわね。」と私。

センター試験英語得点は150点になりました!

先日の土曜日、センター試験の英語をテストしました。
今度は、150点になりました。読解問題は満点になってきました。

太ることも大切

体力がない生徒は、やはり80分のテスト時間を集中して
継続することができません。太りなさいと言うつもりはありませんが、
やはり身体がしっかりしている生徒は、集中力も気力もあります。

痩せている生徒は、ムリをするとすぐに熱を出したり、
体調を崩すことが多いです。

センター英語の得点アップ!

バランス良く何でも食べることは
受験においても大切です!

お弁当やおやつの中身をボリュームアップして
ある高3生は着々とセンター英語の得点をアップしています!

 

 

関連記事

GoTo TOP