英単語を覚える前に

英単語を覚える前に

英単語を覚えないと、英文は読めません。
そのことがわかっていてもなかなか英単語を
覚えようとはしません。

英単語を覚えようと決心しましょうね~

もちろん
大人も英単語を覚えるのは後回しです(>_<)

効率良く覚えるためには?

集中するのが良いですね。
集中するのに慣れていないと
集中の仕方がわかりませんよね。

集中の仕方

簡単に
集中の仕方を教えますね。

世の中には詳細な集中の仕方が
情報として出ていますが、
私は簡単な方法を書いてみます。

①目をつぶる

まず目をつぶって余分なものを
見ないようにしましょう。

②みかんを浮かべる

頭の上のやや後ろにみかんが浮いていると
想像しましょう!少し重さがある方が良いです。

③肩を上げたり、下げたりする

リラックスして下さい。
まだ目をつぶっていますよ(笑)

肩を上げたり下げたりして
身体の緊張を緩めましょう。

④リラックスしましょう!

リラックスできましたか?

⑤目を開けましょう

⑥英単語を覚えましょう

⑦集中していますよ!

この状態だと
普段の2倍ほどたくさん覚えられますよ。

昨夜、私の生徒にこの方法で
集中してもらったら、
その直前よりもより集中し、IMG_8840
2倍の英単語を覚えられました。

普通、10分で40~60英単語を覚えられますよ(=^・^=)
昨夜は、10分で100~120英単語を覚えました。

英単語を覚える前に集中しましょう!

 

関連記事

GoTo TOP