慶應大学SFCの卒業生が訪ねてくれました!

慶應大学SFCの卒業生が訪ねてくれました!

日曜日の夕方に慶應大学SFCの卒業生が来てくれるという
思いがけないメールが届きました。

慶應大学SFCの卒業生が月曜日夕方に
訪問してくれました。

慶應大学SFCの卒業生

その慶應大学SFCの卒業生は、社会人1年生です。
忙しい時間の合間を探して訪問してくれたのです。

思いがけない訪問に、慶應大学SFCを受験大学に
考えている高3生たちは大喜びです。

その慶應大学SFCの卒業生は、昨年も高3生を励ましに
来てくれました。

今回も高3生を励ましに来てくれました。

慶應大学SFCの卒業生の話を聞いた
高3生たちの感想

昨夜高3生たちに聞いてみました。

①ある一人の高3生

ある高3生は、
「社会人として活躍している姿を見ると、
大学時代にもアクティヴに活躍していたという
ことがうかがえる。話を聞いても納得できた。
大学時代にもアクティヴに活動したいと
大学進学への希望が広がった。」

②又別の高3生

又ある高3生は、
「慶應大学SFCにますます行きたくなった!
直に話が聞けると、大学の様子が
良くわかり、想像が広がった。
合格したい!」

③ある高3生

又ある高3生は、
「慶應大学SFCがこんなに魅力的な学部だなんて、
思いもしなかった。慶應大学SFCへ行きたくなった!
慶應大学SFCを受験大学に選びたい!」

④ある高3生

又ある高3生は、
「慶應大学なんて考えられる学力ではないけれども、
大学進学の魅力が感じられ、行きたい大学に
行こうと努力します!」と。

⑤ある高3生

又ある高3生は、
「何を大学で勉強したら良いのか
大学進学の意味がわからなくて、
偏差値の高い大学へただ行きたい
と思っていたけれども、
行きたい大学に行かれるように
頑張る!」と。

などなど

慶應大学SFCの卒業生
ありがとう!

たった一人の卒業生の激励のエールで
高3生たちの顔が生き生きとし、
目がキラキラ輝きました。

慶應大学SFCの卒業生、
忙しい時期なのに、
来てくれてありがとう!

 

 

 

関連記事

GoTo TOP