受験と花粉症

受験と花粉症

花粉が飛び始めたようです。
花粉症の受験生は、自分用のお薬を飲んで下さいね。

ひどくならないことを祈っています。

受験と花粉症の残念な記憶

受験と花粉症で残念な記憶があります。

私は花粉症ではありませんが、
花粉症の生徒の苦しそうな症状を見過ごすことができないので、
毎年出来る限りの花粉症対策をしています。

2007年は、暖かくセンター後すぐに花粉が飛び始めたようです。

2007年のある高3生の受験は花粉症との闘いでした。
残念でしたが、志望の国立大学(2月25日が入試日)まで
身体が持ちませんでしたね。
受けることはできましたが、受けるだけになってしまいました。

花粉症がひどい人は、耳まで真っ赤に膨らんでしまいます。
その高3受験生も、目はもちろん耳まで真っ赤で
耳の大きさが何倍にもなってしまいました。
苦しそうで見ていられませんでした。

2007年の受験時期の花粉の飛んだ量はすごかったのです!

花粉症のお薬を飲んでね

花粉症の受験生は、早目にお薬を飲んで下さいネ。

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP