慶應SFC合格作戦ー2

慶應SFC合格作戦-2

「慶應SFCに行きたい!」と
ある高3生が11月初めに
私に言いに来ました!

高校入試レベル偏差値56

そのある高3生は
高校入試レベル
偏差値56の県立高校に
在籍する生徒でした。

私が高2生から指導し、
少しずつ英語の学力が
向上し、それに伴い
模試の英語の成績も
上昇しました!

高3生になると
英語は常に模試でも
上位にいました。
しかし
決して勉強する生徒では
ありませんでしたよ。

英語偏差値は
河合塾模試で
60ぐらいありました。

英語は確かにできますが、、、、
慶應SFCに受かる
英語学力には、まだ到達
していませんでした。

さらにある高3生が
慶應SFCに行きたい!

さらにある高3生が
慶應SFCに行きたいと
言い出したので、
高3生合計3人が
慶應SFCに受かりたいと
私に申し出ました!

英語の偏差値が
一番良いのは

英語の偏差値が
一番良いのは、
模試偏差値56の
県立高3生
です。

他の2人は、高3生の
模試の英語の成績は
良い時もありましたが、
良くない時もありました。

慶應SFCの
模試成績はE判定!

3人ともに慶應SFCの
模試成績はE判定でした。

入試過去問題を解く

慶應SFCの
入試過去問題を解いても
50%を超えませんでした!

2月14日に、
慶應大学経済学部の
入試過去問題を解いて
もらいましたが、
もちろんさんざんな
英語力状況でした。

諦めない!

英語は得意だと感じている
3人の中で一番英語も小論文も
できなかった高3生が
慶應SFCに合格しました!

諦めないということが
合格の秘訣だと
感じています。

最後まで諦めない!

自分でやれることを
最大限に努力することが
大切だと感じています。

諦めないで下さいね!

応援しています!

具体的に何を
指導したのか
又投稿しますね。

 

 

関連記事

GoTo TOP