「E判定が出てしまった!」

「E判定が出てしまった!」

高3 7月

 

高3になって受けた模試が返ってくる時期です。

 

先日「模試でE判定が出てしまった。どうしよう?」と。

私が模試を見ると、志望大学すべてE判定でした。

 

あなたならどうしますか?

「諦めますか?」

「頑張って努力しますか?」

 

私は、頑張って努力することを勧めます。

 

皆さんは、きっと

「他人事だから簡単に言うんだよ。」

「E判定ならもうダメだよ!」

「諦めてもう少し下の大学を探すよ。」

「国立大学を諦めるよ。」

「私立にすれば、何とか受かるよ。」など。

 

皆さんには

いろいろな気持ちが浮かんで来るでしょう。

 

決して志望大学を下げてはいけません。

 

滑り止め大学をしっかり確保することで、

絶えずチャレンジできるのです。

 

滑り止め大学は、

行きたくない大学ではありません。

 

滑り止め大学は、

行きたい大学の中の一番下の大学です。

 

10月までに結果が出る模試で

A判定が出れば、確実にその大学には合格します。

但し

滑り止め大学の過去問題全教科を1年分以上解くことが条件です。

 

 

滑り止め大学を作って

第一志望大学に必ず合格しよう!

 

 

夏休み直前企画

「高3生のための夏休み受験計画」

に参加すると

 

夏休みが

効率良い

楽しい

充実した毎日に変わります!

 

第一志望大学は諦めない!

 

夏休み直前企画

「高3生のための夏休み受験計画」

に参加しよう。

https://activeintheworld.com/topics/186/

 

 E判定 → 現役合格へ

 

まだまだできる対策はたくさんあります!

 

皆さん

私と一緒なら頑張れます!

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP