勝間和代さん 立川談慶師匠の落語会 久しぶりの落語を聞いて!夏の疲れも解消!

勝間和代さん 立川談慶師匠の落語独演会 久しぶりの落語を聞いて大笑い!夏の疲れも解消!

経済評論家勝間和代さんプロデュースのゲームカフェ「THE WINWIN」で落語会がありました!夏期講習も終わったので、夏の疲れをとる一つの方法として参加しました。大笑いして夏の疲れもぶっ飛びましたよ。

勝間さんが主催の落語会WINWIN

勝間さんが主催の落語会は今回で二回目です。今回も立川談慶師匠が高座に上がられました。今回も、大盛況(^_^)/前回は参加できず、残念でした。

次回第3回目立川談慶独演会は、12月1日19:30~の開演。

落語家 立川談慶FBはこちら

今回の勝間さん主催WINWIN落語会 前座演目

今回は前座に女性の落語家さんが登場。立川志ら鈴「元犬」。女性の落語家さんの噺は聞いたことがなかったので、興味深々。最後の落ちも良くわかり犬の人間になりたいという気持ち、そして犬が人間になった後のユーモアも感じることができ、笑い放しでした。

立川談慶師匠の演目

立川談慶の演目は「唖の釣り」。これもなかなか面白く大笑いです。釣りは好きではないですが、釣りが好きな人の気持ちが良くわかり笑いました。人情の嘘の中の人情の噺でした。若い人だとこの噺の落ちなどはわからないのではと思ったりしました。高校生はこの笑いがわかるのかなぁ~?

そして中入り後、談慶師匠はお召替えをされ、「子別れ」。これは泣ける噺です。父親と子供との人情、別れた母親と父親との関係、母親と子供の人情など、人情の機微を感じた噺でした。しんみりとしながらも笑のある情のある人情噺でしたね。

落語終了後は交流タイム

19:00開場。19:30開演。21:00終了後は、交流タイム・ご飯タイムです。飲みながら食べながらの交流会です。今回も新しい方とお知り合いになりました。私の勝間さんとのお付き合いつまり勝間塾活動は早5年です。その前からも入れると7年です。ですから周りはお知り合いの方が多いです。

今回の立川談慶独演会 THE WINWIN の価格はご飯込みで

今回の落語会チケットの価格は食事・飲み物など込みで5,000円でした。安いね!!!ご飯は中華でしたよ!(^^)!

ご飯は美味しかったです!

ご飯のメニューは、中華。棒棒鶏のたれの作り方を勝間さんに聞いてしまいましたよ。棒棒鶏・チンジャオロース・海老のチリソース・卵スープ・炊き込みご飯でした。

落語を聞き終えて

次回も是非とも参加しよう!楽しみです。笑うとストレスも緩和されますよ。

次回第3回目は12月1日(木)19:30開演。是非ご参加を!

 

関連記事

GoTo TOP