カンボジアで宿泊したホテル Siem Reap Victoria Angkor Resort & Spa

カンボジアで宿泊したホテル Siem Reap  Victoria Angkor Resort & Spa

今日は、カンボジアで宿泊したホテルについて書こうと思います。

ホテルを公園側から見ました。

4hotel

カンボジア世界遺産巡りに適する時期は?

カンボジアの乾季は11月~4月までのようです。雨はスコールだとかなりきつくなるので、雨季よりも乾季の時期を選びました。本当は11月下旬が良かったのですが、その時期に受験生を置いて1週間の旅に出るのはまずいなと考えたからです。私は大学受験予備校の先生ですからね。

カンボジアの乾季はいつ? →http://dlift.jp/countryinfo/country9

ですからカンボジア世界遺産巡りの旅は2016年11月10日~11月17日まで1週間と決めました。

この旅行を計画したのは、5~6年前からです。そして今年のお正月に、いよいよ2016年の季節の良い時期にそして仕事に影響がないような時期に実行しようと決心しました。

具体的には、カンボジアの天候の良い時期が11月~とのことでしたので、実際の計画作成は6月から始まりました。つまり約半年前から計画し始めたということです。

7hotel

ホテルは Siem Reap Victoria Angkor Resort & Spa

6月12日にSiem Reap Victoria Angkor Resort & Spa のホテルを5泊予約しました。5☆のホテルです。もう一つ安めのホテルを予約しましたが、最終的にはこちらのVictoria Angkor Resort & Spaに決めました。そしてこちらに決めて良かったと思いこの文章を投稿しようとも思いました。

Victoria Angkor Resort & Spa に決めた理由

日本がだいぶ涼しくなる時期に、暑い国に行くのは身体が慣れるのに時間がかかります。そしてその暑さで食欲がわきません。私はいつでも食欲はありますが。アジアの食事は辛くそして独特の香りつまり香辛料がかなり効いています。私は慣れて大丈夫ですが、それが朝、昼、晩と続くと短期間で慣れるのにはかなり難しいです。大変です。そしてご飯が美味しいと元気が出ますしね。

Victoria Angkor Resort & Spaのホテルに宿泊した方々が朝食が美味しかったとのコメントが多かったですね。私は、Booking.comで予約しました。

正解でした。ご飯がいつでも美味しかったですね。外れがありませんでしたよ。

 

朝食会場のテラス席からプールの方を撮ってみました。空が真っ青です。朝は気持ちの良い温度でした。

hotel1

hotel3

 

プールを正面から見ました。右側がテラス席の朝食会場です。

hotel6

朝食会場でもあるレストラン中の様子。落ち着いた雰囲気で、大変居心地が良かったです。フランス人、イタリア人、ドイツ人などのツアー客が流暢な英語でホテルのスタッフと会話していました。

1hotel

 

ホテルの中庭にはワニが。水槽を掃除をしていたスタッフも怖々お掃除。時折ワニが攻撃してきます。

hotel7

 

ホテルの前をトゥクトゥクが通りました。階段が正面の入り口です。左右に車用のアプローチがあります。

5hotel

 

中庭を2階から見下ろした様子。

8hotel

 

開放されている廊下。この雰囲気がコロニアル風ですね。

9hotel

 

2階のお庭。

11hotel

 

2階の廊下から3階を見ると。雰囲気のある開放された部屋があるようです。

13hotel

レストランは二つ

このVictoria Angkor Resort & Spaホテルには、レストランが二つあります。一つは朝食会場にもなっているレストラン。Western と Eastern の2種類のメニューの中からどれでも選べるようになっていました。

 

スープを全てトライしましたが、どれも大変美味しかったです。地元カンボジアのお料理も大変美味しく、市街のお店よりも品よくエレガントに工夫されていました。

もう一つのフレンチレストランは、アラカルトを注文しそしてシェアしても大丈夫でしたよ。気軽なフレンチレストランでした。美味しかったですね。

スパ

このVictoria Angkor Resort & Spaは、スパとしても有名なようです。私はスパでは、30分の足揉みをトライしただけです。30分で20米ドル+4ドル(税金)でした。身持ち良かったですね。終わるとお茶とお菓子を出してくれました。二人で一緒に受けると割引されるようです。

ホテルの雰囲気

Victoria Angkor Resort & Spaホテルは、小さなツアー客が利用し、大きな観光ツアー客が利用していませんので、大変静かでしたね。私の部屋は、奥まっていたので、外の水祭りの夜中までの大きな音は聞こえませんでした。隣の部屋の音も全く聞こえませんでしたね。5泊した私には快適に穏やかに静かな環境で過ごすことができたので、毎日暑い中を遺跡巡りをすることができたのだと思います。

お風呂もトイレもお水やお湯が良く流れ、イライラせず疲れをとることができました。

アンコールワット遺跡巡りにも又リゾートにもこのVictoria Angkor Resort & Spa は最適です。お子様連れの方もいましたね。お子様連れの方々は、プールでリゾート気分で過ごされていましたね。

Victoria Angkor Resort & Spa ホテルは、次回も又滞在したいホテルでしたね。

Victoria Angkor Resort & Spa ホテルに、今度はのんびりリゾート気分でゆっくりと滞在したいと思いました。Victoria Angkor Resort & Spa では、どのスタッフも優しく笑顔で挨拶し話しかけてくれます。居心地の良いご飯の美味しいホテルでした。

ご飯の写真が全くないですね。毎回写真を撮る前に食べてしまいました(笑) 残念!!!

宿泊料金も、ご飯もリーズナブルで利用しやすかったですね。

 

関連記事

GoTo TOP