①勝間塾大人の遠足タイ旅行 パタヤへ

①勝間塾大人の遠足タイ旅行 パタヤへ

経済評論家勝間和代さんが主催している勝間塾大人の遠足タイ旅行に参加しました。

今回は、パタヤ編。

勝間塾メンバーのひでよさんに案内してもらいました。

タイ バンコク 空港

タイバンコクに朝5時に到着。先ずは両替。空港内のセブンイレブンを見学。

空港の外へ。まだ暗いですね。

パタヤへ

パタヤ 周辺の街並み

パタヤビーチ通り

トラックバスのソンテウに乗って移動

朝ご飯を食べてからチャーターしたソンテウ(トラック型バス)に乗ってひでよさんのお家見学へ。ソンテウ(ドラックバス)は左右に椅子があるだけです。これはきれいなソンテウですね。乗り物として大変安いです。1回市中で乗ると10バーツ。およそ30円。空いているソンテウに乗ると楽ですね。風に吹かれて気持ち良いですよ。

ひでよさんのお家の前の通り。静かな住宅街ですが、外国人が多く住んでいるそうです。ビレッジですね。

関連記事

GoTo TOP