②勝間塾大人の遠足タイ旅行 パタヤ 大きなスーパーマーケット

②勝間塾大人の遠足タイ旅行 パタヤ 大きなスーパーマーケット

経済評論家勝間和代さんが主催している勝間塾大人の遠足タイ旅行に参加しました。

今回は、パタヤ編。パタヤはバンコクから南へ車でおよそ2時間ほどのところにあります。

勝間塾メンバーのひでよさんに案内してもらいました。

大きなスーパーマーケットへ

パタヤのショッピングモールBic-C Extra へ。地元民・パタヤ在住の外国人が普段買い物する場所だそうです。

お魚売り場 新鮮ですね。

ロシア人好みのお寿司。日本のお寿司よりもこぶりです。上手にのりまきを作っていました。

dragonfruit ドラゴンフルーツ

タイのお金はバーツです。バーツを3倍するとおよそ日本のお金に相当します。このドラゴンフルーツはおよそ50バーツですから、およそ日本では150円ほどだと換算するとわかりやすいそうです。

スイカです。美味しそうです。スイカジュースは大好きです。

マンゴーが左手側。マンゴーは美味しかったですよ!

たくさんの種類のトマトです。

冷蔵ケース。

このスーパーマーケットは外国人のお客さんが多かったですね。私は写真だけをとっていたので、西洋系の外国人のカップルに「変な人がいるね。」と会話の材料にされてしまいましたよ(笑)私が英語をわからないと思っての会話ですね。

パタヤは、外国人の避寒地なのだと実感。ロシア人や北欧系など西洋人が多かったです。中国人はみかけませんでした。たまたまかもしれませんが。

関連記事

GoTo TOP