⑩勝間塾大人の遠足タイ旅行 チェンマイ タイよ!さようなら~ 又来るね~

経済評論家勝間和代さんが主催している勝間塾大人の遠足タイ旅行に参加しました。いよいよタイも最終日近くになりました。

チェンマイ2日目、農場見学、象に乗り、山岳少数民族首長族のお土産屋さんの村へ。その後水牛に乗って、象のショー会場へ。そしてのんびりといかだ下りをしました。山本さんやチエンマイの姉弟のガイドの方たちに、activeな活動をさせてもらいました。楽しかった!!!

ガイドの姉弟ともFBでつながりました。FBは便利ですね。

チュエンマイ2日目 やっとランチ。

遅めのランチは、リゾートホテルのようです。山の中を車が上がっていきます。かなりの急坂ですよ。

ホテルのロビーですね。ランチ会場へ。

眺めが良い!!!

素晴らしい眺望です。

タイ風のチャーハンですね。辛いミートと一緒に食べます。辛い!!!でも美味しいですよ~~

チェンマイのスープです。

海老サラダです。

デザート。マンゴーですよ。

ココナッツミルクのご飯と一緒に食べます。

マンゴーは美味しいですよね。タイでマンゴーを堪能しましたよ。

ランチ後、ホテルのお部屋を見せていただきましたよ。新婚旅行に素敵なお部屋ですね。眺望も良いです。

パンヴィマン チェンマイ スパ リゾート(Panviman Chiang Mai Spa Resort)http://www.panvimanresortchiangmai.com/

案内していただいた方は、お二人です。お一人はこのホテルの責任者の女性。もうお一人の方は、全体の経営トップの方でした。新婚旅行や記念旅行には最高の場所です。

ベランダで天蓋付きのバスタブ。眺めが良いのですよ~ 新婚旅行には最適ですね~~

バスからの眺め。夜は明かりがすごくきれいだそうです。山の中の灯り。素敵ですね。ロマンティックですね。

外へ出ると、下にプールが見えます。カートで移動しますよ。もちろん歩いてもOK!

チェンマイから飛行機でバンコクへ。約1時間。バンコクのホテルです。新しいホテルですので、きれいですよ。ダブルでいくらなのでしょうか。かなり安いとのことでしたよ。4864円だそうですよ。バンコクの国際飛行場まで約1時間ほど。実際には40分ほどのところでしたね。

バンコクでの夜は、勝間塾のひでよさんの案内で、1駅電車に乗って屋外フードコートへ。私は、ビーフンを食べました。

翌日、いよいよ皆さんとお別れです。私は、続きでシンガポール出張授業のために、シンガポールへ。勝間さんたちは日本へと。さびしいお別れでしたね。ちょっとうるるでしたね。

勝間さんと一緒に写真を撮ってもらいました。勝間さん、バンコク最後もココナッツの実を飲んでいましたよ。でもココナッツは確かに美味しいです。冷たくてそんなに甘くはないからですね。

楽しい勝間塾大人の遠足タイ旅行でした。2017年4月5日~9日まででした。幹事の皆様、そして勝間塾の参加の皆様、そして勝間さん楽しい旅をありがとうございました。

次回は7月の勝間塾大人の合宿に参加します。奈良で開催します。