東大を目指す!②

東大を目指す!②

 

高1生

東大を目指す!

 

昨日

ようやく

高1生の宿題がほぼ終了したとの

報告がありました。

 

ほっとしました!

 

これで高1生は、

「1」     から逃れられました。

 

ところが

定期試験の準備ができていないとのこと。

 

あららら,,,,,,,,, (>_<)

 

私は、

先週から目が点になっています(・.・;)

 

高1生は、

中学生の延長線上にいます。

まだまだ体を動かしたい年齢です!

部活に頑張りたいのです!

 

「ねえ、部活をやるのは、

賛成だけれども、

学校の定期試験を無視するのは

どうかしらね?

まずいのでは?」と私。

 

「試験の範囲は全てやったよ!

テストで点とれるかは

やばいかな?」

 

「どうすれば

テストで

点をとれるの?」と私。

 

「勉強するしかないよ!

部活が終わったら、すぐに

勉強するよ!

疲れて眠くてだるくても

勉強するよ!

 

勉強しないと

テストで点数がとれないもの!

ああ!いつもいつも

テストが終わった後で

後悔するんだよ!」

 

「自分のことが

わかっているじゃぁないの?

えらいわね!

では、明日はどうするの?」と私。

 

「明日は、朝、部活して

それからすぐに勉強するよ!

テスト勉強するよ!

そして

夏休みの宿題も

終わらせるよ!」

 

「ねえ! 

東大を目指そう!」と私。

 

東大を目指す!

うん、必要かな?」

 

「そう、東大を目指す!

意識を変えるから。

大切よ!」と私。

 

「東大を目指すね~~」

 

「意識を変えて

東大を目指す!」と私。

 

 

高1生

東大を目指す!

 

「東大を目指す!」となると

毎日の生活に変化を起こします。

 

気持ちの変化が

行動の変化になるからです。

 

心の中に、

「東大」という2文字が

入ると、

 

「東大」へ行くには、

どうすれば良いのか?と

日々考えます。

 

すると行動の変化を起こすのです。

 

人は、

思考し

行動するのです。

 

ですから

心の中に

「東大を目指す!」という気持ちを

入れるのです。

 

その気持ちがあるのか

ないのかで

その後の

毎日の生活が変わるのです!

 

私は、

高校生の成績を上げることは

できますが、

受かりたいという

強い衝動がないと

合格することができないと

多くの高校生を指導している中で

感じています。

 

ですから

その初めの一歩として

「東大を目指す!」は

大切です。

 

高1生

東大を目指す!

 

 

大切です!

 

世界で活躍できる

力を養成するにも

「東大を目指す!」

近道なのです!

 

さあ皆さん!

東大を目指しましょう!

 

東大を目指す生徒の皆さん

私のもとに

集合しましょう!

 

お問い合わせはこちら↓

 https://activeintheworld.com/contact/

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP