センター試験の英語の点数を上げる

120点→196点へ

 

①  英単語を覚える!

②  頻出度の高い熟語

文法語法問題を覚える!

③  センター試験過去問題を解く!

 

上記3つの項目を繰り返し勉強すれば、

得点は上がります!

 

具体的に説明しましょう。

 

英単語を覚える!

1日10分で60英単語を覚える!

その意気込みが大切です!

すぐ忘れるのだから、

毎日繰り返し覚えること。

わずか10分なので、毎日やれます!

あなたなら、やれますよ!

 

お勧めの英単語

「システム英単語」駿台

 

頻出度の高い熟語

文法語法問題を覚える!


私のお勧めは、

「新英文法頻出問題演習PART-Ⅰ文法編」駿台

 

「新英文法頻出問題演習PART-Ⅱ熟語編」駿台

 

あなたが持っているものなら

何でも大丈夫です。


「英文法・語法Vintage」

 

「Next Stage 英文法・語法問題」

 

基本を徹底的におさえたいなら ↓

「BEST400」

 

1冊で大丈夫!

繰り返し覚えましょう!

完璧に覚えましょう!

 

③センター試験過去問題を解く!

時計で計ってみましょう。

センター試験過去問題「英語」を解く時間は、

80分です。

 

80分で解けない場合は、

・①と②を繰り返し

勉強時間量を増やしましょう。

 

・同じ問題で良いので

繰り返し勉強して下さい。

何度も復習して下さい。

覚えるまで。

暗記してしまいましょう。

 

 

英語苦手さんのお話

 

ある高3生英語苦手さんは、

9月までのマーク模試では、

できても120点。

できないと100点が

とれませんでした。

 

その高3生は、基本英単語も

覚えていませんでした。

 

頻出度の高い

熟語や文法語法問題なども

覚えていませんでした。

 

9月のある日のこと

「先生、どうすれば

センター試験で英語がとれますか?」と

その高3生に聞かれました。

 

「毎日、英単語を覚え、

それから頻出度の高い熟語や

文法語法問題を覚えてね。

そしてできれば、センター過去問題を

繰り返し解いて勉強すれば

高得点がとれるわよ!」と私。

 

「それだけでいいのですか?」と。

 

「それだけでいいって、

それだけでも毎日実行するのは大変よ。

でも、必死になってやれば、

センター英語の高得点は間違いなしよ。」と私。

 

毎日、

英単語を覚え、

頻出度の高い

熟語や文法語法問題を覚えるのは、

大変です。

 

でも、

毎日実行して下さい!

必ず高得点が取れます。

 

その結果

センター試験本番では、

196点でした!

 

その高3生が

毎日実行していたことは、

 

単語を覚える!

 

②頻出度の高い熟語

文法語法問題を覚える!

 

③センター試験過去問題を解く!

 

その高3生は、

9月120点

   ↓

本番196点取りました!

 

 

その高3生は、

慶應大学に現役合格しました!

 

お問い合わせはこちら ↓

 https://activeintheworld.com/contact/

 

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP