2017年11月フラワーアレンジメント フリースタイル

11月の今月も、フラワーアレンジメントのレッスンに参加しました!

先月から大変仕事が忙しく、今回も癒しの時間になりました。先生の手作りのおやつでお喋りしました。

皆様私よりも大分年上とのことで、今後は少し多目に敬語を使って言葉に気をつけたいと思いました!

今月は、ちょっとおもしろい感じのアレンジでした。毎回左脳を使い過ぎての参加ですので、しばらく右脳に切り替わるのに時間がかかります。その間、先生が付きっきりでの指導です。右脳に切り替わるのに時間がかかるのです。

以下の写真は窓辺に置いてみたので逆光でしたね。

2017年11月15日(水)フラワーアレンジメント フリースタイル

花瓶は背の高い花瓶。今回も先生からお借りしました。オアシスは高めにしました。オアシスも先生が整えて下さいました。

①花瓶の周りに両面テープを貼る。先生が両面テープを貼って下さいました。

②赤いサンゴミズキの枝を花瓶の周りに貼りつける。

③オアシスに好きなようにお花を挿す。

今回の使用したお花は?

サンゴミズキ 5本、 赤いバラ 2本、 オレンジバラ 2本、ピンクッション2本、バーゼリア 3本、チョコレート色のガーベラ3本、
ヒバ 2本、ドラセナ 1本、アイビー 4本、ヒイラギ(ふ入り)の花枝 3本

ピンクッションの花

大変個性的な存在感のあるお花ですね。

出来上がり!

 

関連記事

GoTo TOP