大学受験を頑張ろう!

まだ頑張れる!

高3生9月

この1冊を徹底的に

繰り返し

覚えましょう!

私のお勧めは、

駿台のシステム英単語です。

こちら↓

この時期には模試が返ってきます。

 

「夏休み一生懸命やったのに。

なんか結果が出ないな!」

と思っているかもしれません。

 

結果はそんなに早くに出ません。

じっとひたすら

我慢して勉強して下さい。

そうすれば、

必ず合格します!

 

頑張って下さいね!

 

模試はあくまでも

目安ですから。

 

昨日、

帰りがけに

高3生が、

不安そうな顔をして

相談しに来ました。

 

「英単語も、熟語も、

漢字も、古文単語も、社会も

計画を立てたら、

11月にやっと終わるのです。

11月でやっと1まわりします。

間に合いますか?」と

不安げにその高3生が尋ねました。

 

私は、

「それだと間に合わないのでは?」と。

(なんという厳しさでしょう!)

 

「夏休み前に、

覚えることは、夏休み中に

するべきだと言ったわよ。」と

続けて言いました。

 

するとその高3生は、

泣き出しました!

 

この時期

高3生は、

気持ちが不安定になります。

 

その気持ちを落ち着かせるためには、

「やった!」という気持ちが大切です。

 

あなたなりに

夏休みは、

受験生として

勉強しましたよね!

 

それで良いのです!

 

「自分なりに頑張った!」

それが大切です。

 

その泣き出した高3生は、

夏休み、頑張りました!

 

でも、

まだまだ頑張れると

私は思うのです。

 

最近やっと

その高3生は、

「まだまだ自分は頑張れるのだ!」と

気が付いてくれたようです。

それに気が付き

泣いたのでした!

 

「まだまだ頑張れる!」

 

みなさん、まだまだ頑張れるのです!

一緒に受験勉強を楽しみましょう!

 

お問い合わせはこちら↓

 https://activeintheworld.com/contact/

 

自分の好きなことをやり続けるため!

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

関連記事

GoTo TOP