「ITリテラシー向上早朝勉強会」に参加しました!

早く起きて勉強しよう!
9月14日、「ITリテラシー向上早朝勉強会」に参加しました!
 
この早朝勉強会は、7:00~9:00まで銀座のスターバックスで開催。
毎月1回ほど開催されます。今回初めて参加しました。
 
私は、一番電車に乗らないと銀座に時間通りに着けないので、二番電車に
乗って7:15に到着。朝の銀座は、人影無し。スターバックスで大歓迎されました。
静かなスターバックスの2階でメンバーの方たちは、すでに集まっていました。
参加人員は、7名でした。年代も職業も様々な方たちが参加していました。
 
システムエンジニアをしている方たちも参加されていました。
 
 
・それぞれ悩んでいるIT関連
  ☆ iPadはどんなのが便利なのか?
  ☆ 今回発売されるiPhoneについて
  ☆ iCloudでのデーター保存
  ☆ Google の方針など

  ☆ 写真やビデオの保存はどうするのが良いのか?
  ☆ Google Cromeの使い方
  ☆ iTunesが上手に使えない
など
 
 
それぞれの悩みを相談し合いました。
「一人で悩むより、衆人の知恵」です!
 
データーの保存や管理などそしてその方法など、
意見の交換をしました。
私は、ノートパソコン、iPad、iPhone、wifiなどを
持参しました。
 
ITは、とにかく触って使って自分に合うものに
していくことが大切だと思います。
 
「高校生は、スマートフォンを使い過ぎるので
困る。」という保護者様もいますが、触って、
いじってITの世界を実感することが大切だと
私は、考えています。
 
私は、早起きし、
朝のすがすがしい、人の姿が無い
銀座の雰囲気を楽しみました。
 
ITに興味のある同じ考えの人たちと集うのは
大変ためになり役に立ちました。
楽しい時間を過ごすことができました。
 
ITで悩んだり、困ったりすることを
共有するだけでも、
楽しくなること確実です!
 
楽しかった!
 
 
 
早く起きて勉強しよう!
 
 
 
 
 

関連記事

GoTo TOP