②英語勉強方法

「英語長文が読めない!」

という方が多いと思います。

今日、高3生の英語苦手さんから
「英語の長文が読めるには

どうしたら良いですか?」と聞かれました。

毎日英文を読んで下さい!

文系の英語苦手さんなら、
10月は
毎日5時間英語の
勉強をして下さい。

毎日5時間英文を
読めば、
読めるようになりますよ!

毎日英文を読みましょう!

・学校の教科書
・センター過去問題
・受ける大学の過去入試問題
・受けたいと思う大学の過去入試問題など

何でも大丈夫です。

同じものでも大丈夫です。
繰り返し読んで下さい。

何度も繰り返し出て来る
わからない英単語や熟語を調べ

覚えましょう!

人間は忘れる動物です。
繰り返し覚えれば、
確実に覚えます。

自分は頭が悪いのだと
思わないで下さい。

繰り返し覚えることで
誰でも覚えられるのです!

毎日英文を読みましょう!

毎日英文を読むことで
忘れる量を減らせ
ます。

読めるようになります!

読めるようになると
好きになります!

好きなことは、
続けられます!

英語ができると
行きたい大学に合格します!

就職も
行きたいところに
行けます!

夢が実現します!

毎日英文を読みましょう。

そうすれば、

第一志望大学合格します!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP