受験に向けて体調を整える

毎日のちょっとした工夫で
健康に過ごしましょう!

寒さ対策
腹巻、タイツ、ホカロン、
ひざ掛け、マフラーなど

体調を整える
栄養のある
偏りのない
身体が温まるような
食材を摂りましょう。
そして
良質な睡眠を
取りましょう。

少しずつ寒くなっています。

初雪の便りもあちらこちらから聞こえます。
昼間は暖かくても、朝晩は寒いです。

風邪ひきさんがふえています。

身体を冷やさないように
そして風邪をひかないように
注意しましょう。

温まる方法は、
生姜(しょうが、ジンジャーginger)を
お肉と一緒に食べたり、
紅茶などに入れて飲む方法が

あります。

最近ジンジャー(ginger)が
入っている
飲料水の
種類が増えました。

豚肉の生姜焼きは、
冷めても大変美味しいので、
お弁当に入れてもらうと
良いと思います。

ホカロンは、
下着の上から
胃の上に貼りましょう。
胃の上に貼ると
全身を温めてくれるそうです。

寒さは、知らない間に
私たちの体を蝕みます。

毎日のちょっとした工夫で
体調を崩さないようにするのも
受験への勉強とおなじぐらい
大切なこころがけです。

毎日のちょっとした工夫で
健康に過ごしましょう!

関連記事

GoTo TOP