合格者は早起きが得意

22:00~2:00の
睡眠ゴールデンタイムに
上手に睡眠をとると
勉強が大変はかどります!

合格者は
早起きが得意です。

昨日高2生が、
青白い顔で
「今日は、昼間だるくて
何もできずぼーっとしていたよ。」と
言いました。

この時期は、
身体のだるい高校生が増えます。

寒暖の差が激しく
学校行事なども多くあるからです。

良く聞いてみると、
その高2生は、
「先週から生活時間を
変えようと思い
朝早く起きているのだよ。」と。

私のアドバイスに従って
生活時間を変えたようです。

私は、
「何時に起きているの?」と。

その高2生は、
「4時に起きて学校へ行くまでの間
2時間ぐらい勉強しているのだよ。」と。

「何時に寝ているの?」と私。

「23時には寝ているよ。」と
その高2生は答えました。
さらに続けて、その高2生は、
「朝4時に起きて勉強してから
学校へ行っているのだけれども
金曜日には、身体が追い付かなくて
だるくて仕方なかったのだよ!」と
残念そうに答えました。

私は、
「睡眠が足りないと思うけれども。
4時に起きるためには、
22時に寝ないと。
5時間睡眠では、高校生の
生活サイクルでは難しいのでは?
22時に寝れないのならば、
23:00→5:00で
6時間睡眠をキープしたら。」と
答え、他にもいろいろ細かく
アドバイスしました。

22:00~2:00の
睡眠ゴールデンタイムに
上手に睡眠をとると
勉強が大変はかどります!

ある高3生は、
23:30就寝→5:00起床
上手に睡眠を
とっているので、
模試の成績が
少しずつ上昇しています。

静かな早朝に起き、
効率の高い勉強をし、
第一志望大学に
合格しましょう!

22:00~2:00の
「睡眠ゴールデンタイム」を
利用し
質の高い睡眠をとり
世界で活躍しよう!

合格者は
早起きが得意です!

 

 

 

関連記事

GoTo TOP