夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 Ⅱ

夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 Ⅱ  

勉強がさくさくはかどり、世界で活躍できる英語力を養成しながら、志望の難関大学合格への道筋も作成しましょう!先ずは夏休みを充実させましょう!

あなたの才能を合格力に変えてみませんか?

飲み物を飲みながら、お菓子をつまみながら、ゆったりした雰囲気で受験勉強の計画をたてませんか?昨年の本講座を受講し、今年みごと第一志望大学現役合格を果たした方々が絶賛する講座です

2016年現役合格実績

慶應大学総合政策学部、早稲田大学商学部、東京理科大学理工学部、青山学院大学経済学部 など他多数

来年も第一志望大学合格を達成します!

ある春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加した高3生に質問されました。

春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加したある高3生に質問されました。「夏休みに何をどのぐらいやれば良いですか?」と。そして「先生、英語やる時間が無いかなぁ~?理数科目に時間が行っちゃうよ!」と言われましたよ(笑)私は「やっぱりね。英語の勉強時間は少なくなるよね~英語やるの嫌だものね~」と答えました。「わかった。わかったよ~英語を勉強する時間を作るよ~」とその高3生は答えました。

優秀な頭の良い高3生でも勉強計画をたてるのが苦手です。好きな科目はやるけれども、苦手科目は放りっぱなしになるのが、夏休みです。

夏休み受験勉強計画をたてる

夏休み編の今回は、志望大学合格までの計画を作り、夏休み中の計画もたて、即日実行できるようにします。

こんな方たちにお勧め

〇「計画のたて方がわからない!」

〇「何をどれだけしたら良いのか、わからない!」

〇「時間配分がわからない!」

〇「各科目の勉強時間配分がわからない!」

〇「勉強計画をたてるのが苦手、嫌い、嫌だ!」

○「上手に計画がたてられない!」

「大学受験勉強計画作成」講座 受講後の効果

2016年も私の生徒全員が大学に進学しています。私の合格者は、この夏休みの勉強計画のおかげで合格したと口々に語ります。あなたも来年合格しますよ!先ずその前に模試成績が上昇しますよ!

2015年慶大経済学部現役進学者の声

「苦手だった受験勉強計画作成でしたが、次第に毎日計画をたてることにも慣れ、近藤先生に教えていただいたように計画をたて実行することで模試成績も上がり、落ち着いて受験することができました。ありがとうございました。」

2016年慶大総合学部現役進学者の声

「私は高3初めに開催された「大学受験勉強計画作成講座」in東京を受講し、計画をたてることの大切さや効率良い勉強方法をたえず考えながら勉強する大切さを学びました。その結果、親に起こされてやっと起きることができたのが、自分一人で早起きができ、寝る時間も一定となり規則正しい生活習慣を確立させることもできました。朝はゆとりさえも生まれました。慶應に合格するまで私を導いてくださり本当にありがとうございました。」 春編&夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座の両方共受講しました。

「大学受験勉強計画作成」講座 指導方法

私が30年以上高校生と接してきた経験では、どんな優秀な高校生でも一人ではなかなか計画がたてられないということです。学校で夏休みの計画をたてなければならないからと相談する生徒も多くいました。又計画通りに勉強できないと悩みを打ち明ける高校生もいました。又計画そのものをたてられないと言って泣きつく大変優秀な生徒もいました。30年以上高校生と接してきた経験と努力から編み出した独自な「大学受験勉強計画作成方法」で指導します。受講の皆さんにお配りするテキストや資料があります。

開催日&開催時間 「大学受験勉強計画作成」講座 夏休み編 

開催日は、7月18日(月)祭日 16:00~19:00 20:00まで質問に答えます。時間がある方は何でも質問して下さいネ。

開催日が祭日ですので、静かですよ。静かな場所で落ち着いて自分の未来に希望を夢見ながら、大学受験勉強計画作成を行いましょう!夏休みの具体的な計画もたててしまいますよ。「大学受験勉強計画作成」講座 夏休み編 以後も、定期的にフォローアップ指導を行っています。春編 「大学受験勉強計画作成」講座 受講者の中には、毎回フォローアップ指導を受けている方もいます。

こんな受験生にもおすすめです。

対象 高3生/既卒生

*受験勉強を効率良く、楽しく、頑張りたい
*世界で活躍できる英語勉強方法を身につけたい
*世界で活躍したい
*日本の大学に進学してから留学へ
*できるだけ高い目標を持ちたい
*大学受験を利用して様々な知識を持ちたい
*できるだけ偏差値が高い大学へ行きたい
*行きたい大学に行きたい

大学入試改革中

2015年入試から新課程入試が始まっていますが、毎年大学入試改革が行われています。来年の入試変更の詳細は各大学のHPをご覧ください。

内容 受験勉強計画作成講座 夏休み編

  • 大学受験を自分の未来とつなげる方法
  • 大学受験の本当の仕組みを知る
  • 具体的な夏休み充実受験勉強行動計画をたてる
  • 各科目別大学受験の効率的な勉強計画をたてる
  • 受験勉強を楽しく、効率的にする勉強方法とは

受講前準備

受講前、夏休みに終えたい参考書や問題集などを教えて下さい。それに応じた計画をたてましょう。

受講後

受講後、ほぼ毎日フォローします。

受験勉強計画作成講座 Ⅱ 夏休み編 

参加募集人数: 今年の夏は、限定10名ほどです。

参加者: 春編受講者

日時:2016年7月18日(月)16時~19時までの3時間です。3時間では、「作成出来ない!」と嘆く方には、時間を延長し、作成し終わるまで指導します。20時まで質問タイムもあります。本講座は3hで終了しますが、引き続きお残りいただける時間を設けました。ご質問などの時間にご利用下さい。

持ち物:筆記用具、小さ目のノート2冊 配布するテキストや資料があります。

受講費: 春編受講者は、夏休み直前スペシャル受講価格

30,000円(税込) → 7,560円(税込)

 

関連記事

GoTo TOP