「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ 開催報告!2017年夏休み編 東京

「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ を2017年7月2日東京新宿で開催しました。開催報告です。

今回は、これでバージョンⅡを合わせると10回目になります。

2017年7月2日開催 夏休み編「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ 東京開催のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/4167/

2017年7月17日開催 夏休み編「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 東京開催のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/4243/

「考えたこともないことをたくさん考えた!」

シンガポールの4月開催の「人生戦略 大学受験勉強計画作成」に参加された生徒さんの感想は、「考えたこともないことをたくさん考えた!」でした。

この講座では、たくさん考えてもらいます。学校の勉強計画作成講座指導とは全く異なりますよ!

私のブログを学校の先生方もよくお読みのようですよ!そして真似しているようですよ!嬉しいですね~学校の先生にも私の真似をたくさんしてもらいたいです!

今回は、JR新宿駅至近で開催しました。
今回の参加者は2名。

今回は2017年夏休み編 ということで、「夏休みの勉強計画をたててしまいましょう。」という内容ですが、私の大学受験勉強計画作成講座は、学校のとはやや異なるのです!

今回は「大学受験勉強計画作成」講座Ⅱということで、3月に受講した方を主対象に開催しました。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

2017年3月「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座開催のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/3394/

2017年3月「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座開催報告のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/3576/

「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ 開催報告

2017年7月2日(日)12:30~16:30まで開催しました。

結局は20:00まで「夏休み 大学受験勉強計画作成」の指導をしましたよ。

お二人とも真剣でしたよ!今回は2017年春3月の「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座にご参加された方でした。

2016年春の東京開催はJR高田馬場駅至近でした。早稲田志望者がいましたので、高田馬場駅で開催しました。その早稲田志望者は、無事に早稲田大学に合格しましたよ。

「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/2023/

2014年参加のシンガポール受講者も第一志望大学に合格しましたよ!

大学受験生が受験勉強計画をたてることは、なぜ難しい?

「何を?」「どのぐらい?」「どのようにしてやるの?」かなどさえもわからないことが多いですね。

夏休には、時間がたくさんあると楽観的に解釈しています。結果何もやらなかったという受験生も多くいるのです。

受講者の大半はどの大学を受験するのかを人に任せていることも多いですね。「学校の先生に言われたから。」「友達が良いよ!と言っているから。」とか。「親に言われるから。」とかなどなど。

大半の大学受験生は、志望大学を決める際に、親の意見や学校の先生の意見が反映されています。

毎年大学受験合格までフォローしています。毎日一緒に受験勉強計画作成しています。

今年2017年「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱもその回1回きりではないのです。毎年大学受験合格までフォローしています。毎日一緒に受験勉強計画作成していきますよ~お任せ下さいね~

皆さんの参加動機は何でしょう?

Aさんは:
合格体験記にこの講座の事が書いてあって学校の先輩が参加していたから。

Bさんは:
前回出てためになったから。

全体の感想

「参加して良かった!」「説明がわかりやすかった。」「やる気が出た。」などでした。

参加した方の感想は?

Aさんは:

今まで予定表というものは、おおざっぱに書いていて計画通りにいかなかったことがよくありました。今回のこの講座で1日に自分がしている行動を書きだすとムダな時間が多くあることがわかりました。今後は少しでも時間をねん出して勉強時間にあてることを意識して生活する動機付けを得ました!

Bさんは:

前回参加したときよりも、もっと現実的に大学受験について考えることができ、自分が何をどれぐらいやればよいのかわかった。今日たてた計画通りに勉強を進めて、効率的に知識をつけていきたい。

あなたの才能を合格力に換えましょう!

2017年慶応大学現役合格者も、自分の才能を合格力に換え、慶應大学現役合格を果たしました!

2017年早稲田大学現役合格者も、自分の才能を合格力に換え、早稲田大学現役合格を果たしました!

昨年2016年慶応大学現役合格者も、自分の才能を合格力に換え、慶應大学現役合格を果たしました!

昨年2016年早稲田大学現役合格者も行きたい大学は早稲田だとわかり、その目標に真っ直ぐに向かうことができ合格しました!

あなたも後に続きませんか?

1昨年2015年春in東京「大学受験勉強計画作成講座」を受講した方全員が、第一志望大学の慶應大学と早稲田大学に合格しました!

次回の「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座は、2017年7月17日(月・祭)12:30~16:30まで開催します。

2017年7月17日「人生戦略 大学受験勉強計画作成」開催のお知らせはこちらですhttps://activeintheworld.com/topics/4243/

あなたも受講してみませんか?

★受講に関するお問い合わせはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP