シンガポールで中国茶のお稽古 紅茶

シンガポールで中国茶のお稽古 紅茶

シンガポール出張授業に来ています。今日はもう帰国します。シンガポールはこの数年毎年来ていますが、すぐに時間が経ちもう帰るのかと思うのです。

今回のシンガポールで中国茶のお稽古2回目を投稿します。今回は紅茶です。

今回もJanus Academy で学んでいます。

シンガポールで中国茶のお稽古 烏龍茶 鉄観音はこちら

紅茶の茶葉

紅茶?と思いますよね。

紅茶は雲南地方で生産されているそうです。

香りが良いです。

お湯は高い位置から注ぎます。慣れないと少し怖いですね。ほぼ熱湯ですから。

お湯を注ぎ1分間置き透明のポットに入れます。茶葉が広がっていませんね。ほぼそのままです。烏龍茶とはだいぶ異なります。

紅茶には実をいれることができます。

紅茶はクコの実やなつめを入れて楽しむこともできます。ほんのりと甘いです。

紅茶は日本で売っているのかな?

シンガポールでは、中国茶を売っている所ならばあるとのこと。さてどこに中国茶のお店があるのかしら?Audrey も知らなさそうです。Audrey は中国から取り寄せているそうですよ。

Audrey から中国茶はもちろん英語や日本語を学びたい方はお問い合わせを。Audery は日本語もぺらぺらですよ!私は英語と中国語で会話しています。中国語は名詞だけですが。発音が難しい。

AudreyはJanus Academy の優しい校長先生です。勉強熱心の先生です。何でも教えてくれるので、楽しいです。

Janus Academyはこちらへ

 

 

関連記事

GoTo TOP