大学受験 夢を追いかけるのか?現実を直視するのか?親も受験生も迷いますね~どちらを優先したら良いの?

先日FBである方が、ご自分の高3生のお子さんの「大学受験において、夢を追いかけるのに協力したい!」というような投稿していました。 私のところにも、ご両親と高3生の本人が受講の相談にお見えになりました。その高3生のお父様も「教師になる子供の夢をかなえたい。」とお話されました。 大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。 東京・茨城で開講中のクラウンアカ … 続きを読む 大学受験 夢を追いかけるのか?現実を直視するのか?親も受験生も迷いますね~どちらを優先したら良いの?