志望大学の入試情報を取得する!

大学受験で初めにやることは何ですか?

①志望大学を決める。

②志望大学の入試情報を手に入れて下さい。

入学資格なども最近は大変厳しいので
しっかりと調べましょう。特に理系志望者はしっかりと
入学資格要件を調べましょう、

高校課程での履修科目が不足していると
合格しても入学の許可は出ません。

志望大学の調べ方

〇 各大学のHPを覗いてみましょう。

〇 「受験生の皆様」などのタブをクリックして見てみましょう。

〇 自分がやりたいことをしている
教授や先生がいるのかを
確認しましょう。

最近、各大学は学部学科に大変魅力的な名前を付けていますが、
高校生が想像しているのとは異なることも大変多いです。
高校生の勘違いなのですが。

自分がやりたいことがやれそうな
先生がいる大学がどの大学なのかわかると良いですね。

まずは、
自分が興味を持つ大学のHPを覗いて

大学入試情報を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP