2021年入試に向けて今すぐに始めること②

3月13日~ブログの移管手続きをしていたので、更新する時間がありませんでした。

2021年入試に向けて今すぐに始めることは、行きたい大学を決めることです。

私に問い合わせをする方たちは、高校生でもその親御様でも、「~大学」、「~大学」とだけお話しされるだけで、どのようにしてその行きたい大学に向かっていくかの戦略をお聞きしたことはありません。

昨年2018年には東大にも現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

2021年大学入試では、一般入試でも志望理由書を書かなければなりません

来年入試でも、一般入試でも「志望理由書」の作成が必要になります。ですから「どの大学に行きたいのか?」「チャレンジ大学はどの大学にしたいのか?」「滑り止め大学はどのような入試方法にするのか?」をおよそ決めてください。

行きたい大学を、決めましょう

もちろんおよそで良いので、決めましょう!

新高1生、新高2生、新高3生と、学年には関係ありませんので、私のこのブログを読んだ方たちは、決めましょう!

そこからあなたの入試がスタートします。

どの大学に行きたいのかをはっきり決めていないと、知らない間に目先の目の前のことに夢中になり、自分の将来を他の人に任せてしまうことになってしまいます。

結果、行きたい大学ではなく、行かれる大学に進学することになります。大学中退が多いのも、頷けます。行きたい大学に進学しても、迷うのが人生ですからね。

今コロナウイルスで、学校がお休みの暇なこの時期に、ネットでしっかりと調べて、行きたい大学を決めましょう!

行きたい大学を決めましょう!

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京でも不定期に開催。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講。全国から生徒さんが受講しています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP