開催しました!早慶大に英語 で合格する勉強会 本気で早慶大志望! 

開催しました!早慶大に英語 で合格する勉強会 本気で早慶大志望!

早慶大に英語で合格する勉強会を開催しました。本気で早慶大志望!今回は2回の開催です。その第1回目の開催報告です。

開催内容は、こちら → https://activeintheworld.com/topics/2813/

予定人数が増えました!

参加者希望が予定より増えたので、増席しました。参加受講者は6名でした。今回は急きょ会場を抑えたので、JR「巣鴨」駅徒歩0分の会場でした。

終了後、参加の感想アンケートを書いてもらいました。

Aさん:早慶の問題は私にはまだ難しかったが、頑張れそうに思えた。英単語を覚えることや文法も大切だということがわかり、やる気が湧いた!

Bさん:英語が苦手で偏差値も良くないが、英語を得意科目にしたい!その希望が少し見えたので、やる気が出た。

Cさん:英語は基本的なところもきちんと復習しようと思った。長文読解問題の解き方も教えてもらえたので、良かったです。

Dさん:早慶大学が求める英語力がどのようなものなのかが良くわかった。

Eさん、合格ラインを見て、あとどのぐらい頑張れば良いのかがよくわかった。

Fさん:今回自分が知らないことばかり教えてもらえたので、次回も知らないことを知りたい。

開始初めは、早慶大志望者なの?

全員が早慶大志望者ですが、まだまだ本気にはなれないようです!「でも早慶大学には行きたい!」とのこと。頑張りましょう!!!

早慶大を目指すにはどうすれば良いの?

早慶大の試験方法及び試験日程などそして他の大学の入試日程などを具体的に話しました。

皆さん熱心に聞き入ってくれました。

では具体的にどう勉強すれば良いのか?

早慶大の過去問題を配布し今後の勉強の仕方を指導しました。実際に解いてもらいましたよ。

皆さん、早慶大英語に手が届きそうだと感じたようです。

参加者の偏差値

参加者の現在の偏差値をお見せすることはできません。もちろん早慶大合格確実のA判定者はいません。英語偏差値は恥ずかしくて言えないという方が多いようです。確かに英語ができると自信を持って言える参加者は一人だけのようです。一人の参加者だけが準1級にあと一息という成績のようでした。つまり皆さん、英語が得意だというわけではないようです。

参加者は英語が苦手、不得意な参加者が大半でした。

「僕は英語が苦手です!」「私は何をやったら良いのかもわかりません。」など英語が不得意で苦手だと感じている方たちが大半でした。

英語が苦手、不得意でも大丈夫です!やる気だけ持って来て下さい。

英語が苦手、不得意でも早慶大に合格します。早慶大入試に間に合うように勉強しましょう!

次回開催は、8月21日日曜日午前中です。

9月開催は、又投稿しますね。9月11日(日)を予定しています。

受講のお申し込みはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP