「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第1回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?

「早慶大英語勉強会」を2015年から毎年東京で開催してきました。しかし昨年と今年はコロナのせいで、東京で開催できません。ですから今年2021年は第1回目として茨城県龍ケ崎市で「早慶大英語勉強会」を昨日開催しました。

第1回目のテーマは、文法・語彙語法問題です。最近早慶大英語入試では、語彙語法問題のような短問答問題の出題頻度は高くありません。今年の受講生は皆さん文法・語彙語法問題が不得意とのことでしたので、古い入試問題も使い詳細に解説しました。

毎年「東大・早慶大英語勉強会」の授業で皆さんの勉強やる気モードが上がります。昨日も皆さん目をキラキラさせて楽しそうに授業を受けていました。英語勉強のやり方などがわかって良かったと言ってくれました。

毎年そうなのですが、昨日の受講生の方々も、「英語ができない。」と悩んでいるそうです。そして「英語の勉強の仕方」がわからないそうです。そのような英語苦手さんのお悩みを解決しました!

第2回目は6月6日(日)に開催予定です。近日中に開催のお知らせを投稿します。次回のテーマは長文中での文法・語彙語法問題の正答の出し方です。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大にも現役合格者を出しました!

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です

2021年今年も早稲田大学に進学している生徒がいます。

通学者対象:私の茨城県の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~

「早慶大英語勉強会 第1回 in 茨城県龍ケ崎市 開催報告|英語力が上がったと感じる授業を受けてみませんか?

毎回テーマを決めて、皆さまの行きたい大学への英語学力を上げています。又模試日程や学校行事などを避けて開催します。

第1回 5月23日(日)9:00~12:00 3時間 英文法・語彙語法問題
茨城県龍ケ崎市駅前で開催しました。実際の授業時間は5時間でした。8:00~13:00まで授業をしました。

「早慶大英語」勉強会 第1回 茨城県龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/10731

通学者対象:私の茨城県の教室クラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://www.crown-ac.com/contact.html

2021年5/23 第1回「早慶大英語勉強会 in 龍ケ崎市」 アンケート

受講の皆さんにアンケートを記入してもらいました。今回の受講生は、4名でした。実際の授業時間は、朝8:00~13:00まででした。前もって希望をとったところ受講生の皆さんが朝早くから受講したいとのことでした!私も頑張りました!

英文法・語彙語法問題を扱いました。皆さん文法が苦手とのことでしたので、基礎から上級まで駆け足で授業を進めました。英語が苦手だと感じる高3生の不得手な個所を徹底的に指導しました。英語ができると感じている方にも役に立つと確信しています。

アンケートは以下です。

全体の評価

皆さん、「参加して良かった。説明もわかりやすかった。」とのことでした。 「もっと詳細に説明してもらいたかったことは?」 皆さん、「無い。」とのことでした。

次回は、6月6日(日)を予定しています。長文中での文法・語彙語法問題の正答の出し方を授業する予定です。受講の皆さんの学力を考えながら、授業内で取り扱う問題を選んでいます。

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

Aさん:復習の仕方やノートのまとめ方がわかった。英語の復習は大切だと気づいた。

Bさん:まだまだ単語や文法などの知識や使うための練習が不足している。

Cさん:ノートは余白を多く空けた方が良い。忘れないうちに復習をする。

Dさん:英語の勉強時間が不足。

本日の全体的な感想

Aさん:細かいところまで丁寧に解説をしてくださるので、とてもわかりやすくためになった。

Bさん:問題の解説などとてもわかりやすく参加して良かったと思った。

Cさん:英文法についてだけではなくノートの取り方や時間の使い方も改めて学べて良かった。

Dさん:いろいろな大学の過去問題に集中して取り組み解説も聞けてとても良い時間になったと思う。

今後への期待

Aさん:これからも今回のようなためになる勉強会があってほしいと思う。

Bさん:並べ替え問題ができないので、やってほしい。

Cさん:学習時間の確保と集中力の向上。

Dさん:今回やったことを復習し、勉強時間を増やしていく。

会場の雰囲気は?

皆さん、「良い雰囲気だった。」「静かで良かった。」「静かで取り組みやすかった。」「とても良かった。」とのことでした。

日曜日の午前中でしたから、静かでしたね。コロナ感染対策はしっかりと行っています。全ての教室に窓があるので、通気は大変良いです!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

以下は昨年2020年最後の「早慶大英語」勉強会開催のお知らせと開催報告

英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第8回開催報告 GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市 →https://activeintheworld.com/topics/10626

英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第8回開催のお知らせ GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市 →https://activeintheworld.com/topics/10557

関連記事

GoTo TOP