開催報告 4月7日「大学受験勉強計画作成講座」in 東京

上手に写真を加工できませんでした(笑)毎回会場で写真を撮るのを忘れてしまうのです。

しばらく忙しくこちらに投稿ができませんでした。

昨年からたくさんの方の指導をお断りしなければならなくなり、大変申し訳ないと感じています。受講のお申し込みは、時間の余裕をもってお早めにお申し込みをいただけると指導が可能になります。

又、入試が変わることを知らない方が多く残念です。

2020年は最後のセンター試験が行われます。2020年入試では、絶対に浪人できません。行きたい大学に入れる可能性が低い年になるということです。

そのために何をしたら良いのかをお話ししました。

今回の参加者は、4名。

2018年には、東大現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

受講者の参加動機は何ですか?

Aさん:計画を立てるのが雑で下手なので、どのような手法で計画を立てれば良いかを知りたかった。

Bさん:合格のためにこれからやるべきことを計画するため。計画を立てるのに大切なことをもう一度確認するため。

Cさん:今の自分に不足しているものに気付くため。

Dさん:受験勉強の計画の立て方を知りたかったから。

皆さんに配布した資料はテキストを含めて6種類

*人生100年時代! どうやって生きていくの? あなたの目指すライフスタイルは何ですか?

*時間を管理するとは? 7つの習慣を参考にしながら、大学受験をする受験生が何を優先するのか? 行きたい大学へ合格!

*2019年 模試日程を把握する。

*皆さんの入試日程を想定しました!

*ゲーミフィケーションを利用した大学合格へのプロセスシート

*テキスト 「受験生のための 春編 人生戦略 受験勉強計画作成」

皆さんの未来を考えてもらいました!

皆さんに、来年入試の頃、大学入学後、大学3年生の頃、就活の頃、大学卒業の頃、5年後、10年後、20年後など皆さんの遠い未来についても、考えてもらいました。

自分とは?自分はどんな人?

皆さんに、自分について考えてもらいました。

受講した感想は?

皆さん「参加して良かった!」「やる気が出ました!」とのことでした。又「サンドイッチが美味しかった!」「部屋がとてもきれいだった!」などの感想をもらいました。

私も楽しく授業ができました!

Aさん:「時間がない。」ということを再確認した。学校でも勉強計画の作り方についての会がありましたが、そこでレクチャーされたことよりも遥かに細かく綿密で効果的だと感じるような計画の立て方を学ぶことができました。

Bさん:合格するためには、行動を変え目標のために選択をするのが大切だと実感しました。又合格に必要なことや大事なことを確認することができた。

Cさん:自分を見つめ直し、直すべきところを多く見つけられました。勉強量・時間を増やすだけでなく、選択・判断力が必要だと感じました。

Dさん:自分には時間がないことを知りました。今一番にやるべきことを知ることができました。受験だけでなく、受験後にも活用できる計画の立て方を知りました。

次の開催は、夏休み直前の7月15日(月・祭)海の日を予定しています。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP