今からでも間に合うので、合格するために私のところへ来ませんか?いよいよ最後の模試ですね~

定期試験結果が出てきた高校が多いかと思います。

そして高3生は模試の返却もあったのかと思います。

来週日曜日には、駿台のセンタープレ試験が行われます。いよいよ最後の模試です。

昨日高3生たちと話していました。

学校での多人数での指導や一人での対策では、大学現役合格は蒸すかしいですよ。

大学入試に熟知している私が、希望大学に合格するべく皆さんの弱点を埋めて、合格するように指導しますよ!多少しんどいかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

今からでも合格させますよ!!!

~~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~~

昨日高3生徒と話したこと。

県立高校では、教科書の内容がすべてやっと終わったとのこと。「これでは入試に間に合わない!塾に来ていて良かった!」と。

今から塾に来ても間に合うと思う? 実際、来てくれた皆さん希望大学に合格していますよ!

そして私は「今から私のところに来ても、間に合うと思う?」と高3生に聞きました。

高3生は、「当落上にあれば、来ないと合格できないよね。せっかく受かりそうなのに、来ないとまずいよね。だから来るべきかな?」と。

私は、「12月の今頃、過去に高3生が何人か来てくれたのよ。皆さんそれなりに希望の大学に受かっているのよ。そして私のところに一緒に来てくれたけれども一緒に受講しなかったその人たちの友人はどうなったかというと、大学に受からずに浪人になってしまっているそうよ。」と。

親御様に、「希望の大学に合格できた!」と感謝されます!

最近の大学入試は、個性がある入試問題を出します。

茨城県の高校では、「塾に行くな!」「学校で勉強していれば、必ず受かる!」と話されることが多いですね。

私の卒業生が、学校での合格体験会で話したり、合格体験記を書いているそうですが、「私のところに来ていた」とは書けないそうです。

ですから、私の卒業生は、「塾には行っていない。」ということに、彼らの高校の後輩たちは思っているそうですよ。

最近の大学入試は、個性がある入試問題を出すので、1クラス大人数の高校でその学部学科に合う対策などできません!

そして高校の先生も、私のこのブログをお読みになっているようですよ。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

  • 勉強する子しない子

    勉強する子しない子 勉強する子としない子との差は何か? 勉強する子としない子との差に興味があります。...
  • 花粉症と受験生

    花粉が飛んでいるようで、 鼻水が出て大変な生徒がいます。 皆さん大丈夫ですか? 今年は、2月20日頃...
  • B判定

    「B判定」 高3 8月9日   昨日 ある高3生と話しました。 「B判定の大学があるから、、、、、 ...
GoTo TOP