第1回開催報告「英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?」英語で受かる「早慶大英語」勉強会 GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市

毎年、「東大・早慶大英語勉強会」を2015年から東京で開催してきました。しかし2020年からのコロナ下では、東京で開催できませんでした。昨年2022年は高3生が推薦入試を第一志望にしていましたので、「東大・早慶大英語」を開催するのではなく、「国立大学対策英語」勉強会として開催しました。

今年2023年第1回目の「早慶大英語」勉強会のテーマは、文法・語彙語法問題です。最近早慶大英語入試では、語彙語法問題のような短問答問題の出題頻度は高くありませんが、青山学院大学、明治大学や法政大学などでも文法・語彙語法問題が出ます。そんなに難しい問題ではありませんが、きちんと理解し例文で覚えておかなければならないような問題が多いです。今年の受講生は皆さん文法・語彙語法問題が不得意とのことでしたよ。

毎年私の所へ来る生徒さんたちは、「英語ができない。」「英語が覚えられない。」「英語が嫌い!」「英語が入試に無いと良いのだけれども、、、」と言いますよ。

今回も明るい笑顔が見えて良かったです。毎回そうですが、疲れたそうです。

第2回目は6月25日(日)に開催予定です。近日中に開催のお知らせを投稿します。次回のテーマは長文中での文法・語彙語法問題の正答の出し方です。

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大にも現役合格者を出しました!

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校(都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩1分)を新規開校しました!

~~

2023年第1回開催報告「英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?」英語で受かる「早慶大英語」勉強会 GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市

毎回テーマを決めて、皆さまの行きたい大学への英語学力を上げています。又模試日程や学校行事などを避けて開催しています。

第1回 6月11日(日)9:00~12:00 3時間 英文法・語彙語法問題
茨城県龍ケ崎市駅前で開催しました。オンラインでの参加者が1名。リアル授業での参加者が1名でした。

英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?英語で受かる「早慶大英語」勉強会 第1回開催のお知らせ GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市 はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/11831

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室クラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://www.crown-ac.com/contact.html

慶応大学商学部の過去問題から出題 計3題

使用した教材は、慶応大学商学部の過去問題を使いました。GMARCH大学でも出題されそうな内容の問題を扱いました。早慶大レベルとGMARCH大学レベルの入試問題の違いは、一つ一つの問題の英文の長さがより長いことです。短問答問題といえども、早慶大の入試問題はGMARCH大学の問題よりも一つ一つの英文の長さがより長いのです。長文です。丁寧に解説をしましたので、皆さんからは質問は出ませんでした。読むのも面倒くさい?!ぐらい長いのです。

次回は長文の穴埋め文法・語彙語法問題を扱います。

2023年第1回「英語で受かる早慶大英語」勉強会 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?」GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市 アンケート

受講の皆さんに授業終了後にアンケートを記入してもらいました。

アンケートは以下です。

全体の評価

皆さん、「参加して良かった。説明もわかりやすかった。」とのことでした。 「もっと詳細に説明してもらいたかったことは?」 皆さん、「無い。」とのことでした。

次回は、6月25日(日)を予定しています。長文中での文法・語彙語法問題の正答の出し方を授業する予定です。受講の皆さんの学力を考えながら、授業内で取り扱う問題を選んでいこうと考えています。

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。                    2023年第1回英語で受かる「早慶大英語」勉強会にて

Aさん:大学ごとに傾向が大きくことなるため、大学ごとに対策をすることがどれだけ大変かが改めてわかりました。

Bさん:やはり単語が一番大切で、次に熟語・文法。

本日の全体的な感想

Aさん:今回は体調不良でオンラインでの参加になったため、対面で受けられなかったのですが、とてもわかりやすい説明をしてくださったので、有意義な時間を過ごせました。

Bさん:全くわからない問題はなかったが、単語一つの意味がわからないだけで、一気に意味がわからなくなるから、単語は一番重要。

今後の自分への期待

Aさん:正直、自分はこれ以上できないのではないかと思っていましたが、今からでも英語を磨くことができるのだろうと期待しています。

Bさん:英語できるようにならなきゃ合格可能性0%。

来年入試時のイメージは?何?

Aさん:体調管理に人一倍気をつけて、本番の受験を一番良いコンディションで挑みたいです。

Bさん:過去一番の緊張を感じながら、来年入試のことを考えると不安になる!ガンバ!

GMARCH大学には絶対に合格したい人へのアドバイス!

皆さん英語を必死で勉強してください。6月中は、毎日英単語1時間。英文法・英熟語の頻出問題を2時間使って下さい。そのぐらい英語を勉強すると7月の模試の成果が出て来ると思います。毎日英語を3時間以上勉強してください。もちろん学校の英語授業時間を除いての英語勉強時間ですよ。

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城龍ケ崎市校の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

2021年9月に東京本郷校(都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩1分)を新規開校しました!

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。「東京白山」駅徒歩1分でも開講中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP