2024年共通テスト現代文対策 8割突破の解き方を学ぶ勉強会 開催報告 

文系も理系も難関高校生でもこの20年以上国語ができなくなってきています。ですから共通テストが難化してしまうのは仕方ないのですが、点数を取らなければ行きたい大学に合格できないのですから、頑張らないとね。

2023年11月23日(木・祭日)午前中に、共通テスト現代文8割突破の方法の勉強会を開催しました。

現代文は解き方がわかれば、高得点を取れるのですが、それが身に着くまでには時間がかかります。テストができるようになるスキルなのですよ!

~~

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

~~~

共通テスト現代文8割突破の解き方を学ぶ勉強会を開催しました。

予め現代文の問題を解いてもらって参加してもらいました。

参加者は3名です。

授業後に新たな現代文の問題を解いてもらいました。9割突破した人とさほど上がらなかった人とに分かれました。このスキルは簡単には身に着かないのです。勝手に読んでいる人、文章に何も書いていないのに、勝手な想像をして読んでしまう人。そういう人が多いですね。

受講の皆さんに授業終了後にアンケートを記入してもらいました。

アンケートは以下です。

感想

Aさん:共通テストの現代文を正確に解くための技術をわかりやすく学ぶことができました。時間が不足してくると勘に頼ってしまうことがあったので、今回学んだことを応用して素早く解けるようになりたいです。

Bさん:今回の講習を通して言葉・文章を自分の想像や思い込みで解釈しないことが重要であるのに気付いた。

Cさん:今回の講習を受けて、自分勝手に解釈して、想像して、決めつけて読み、判断してしまっていることが良く分かった。今回学んだスキルを使えるようにしようと思った。

学んだことを活かして8割突破ができそうですか?

Aさん:漢字の勉強も含めて今回学んだことを練習すれば、とれそうかなと思います。

Bさん:取れそうです!9割突破できました!

Cさん:学んだことを念頭に置きながら、問題を解くようにします。

共通テスト現代文8割突破ができるような方法を教えました。スキルを早く身に着けて9割突破を目指しましょう!

共通テスト現代文対策 8割突破の解き方を学ぶ勉強会 2024年対策 お知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/12809

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅 西口前徒歩0分あるいは都営三田線「白山」駅 白山下徒歩1分で開講中 茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城龍ケ崎市校の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

~~~~

関連記事

GoTo TOP