2024年共通テスト対策 英語リーディング&リスニング勉強会 開催報告

共通テストの英語得点が8割以上突破すると、全ての科目で共通テストが上手く乗り越えられるのですが、東大を目指している人は、9割以上突破してください!英語は大切な科目ですので、高得点が取れるのは当たり前だと思うぐらいで英語の勉強をしてください。

英語リスニングは毎夜10分ほどでも良いので、毎日続けて下さい。12月以降は毎日夜寝る前の疲れている時に30分は練習してください。一緒に高得点をとれるように頑張りましょう!

共通テスト英語リーディング&リスニング勉強会 開催のお知らせ 2024年対策 はこちら→https://activeintheworld.com/topics/12834

リーディングとリスニング対策とは別日程で開催しました。

リスニング開催日には、午前中は共通テスト現代文対策を開催しています。詳細はこちら→共通テスト現代文対策 8割突破の解き方を学ぶ勉強会 2024年対策 https://activeintheworld.com/topics/12809

2024年共通テスト現代文対策 8割突破の解き方を学ぶ勉強会 開催報告 はこちら→https://activeintheworld.com/topics/12916

~~

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

~~~

共通テスト英語リスニング対策 80点以上をとる!

リスニングが80点以上を取れると楽になりますよね。集中力が大切です。毎日夜寝る前にリスニング練習をしてください。実際のリスニングテスト本番は英語リーディングテストの後最後のテストになります。とても疲れている状況です。眠い時に頑張ってリスニング練習をしましょう!

開催しました:日時:11月23日(木・祭)13:30~15:00 1.5時間 90分。

対象:    2024年受験生ならどなたでも

会場:   JR常磐線龍ケ崎市駅西口駅前徒歩1分 クラウンアカデミー龍ケ崎市駅前校

参加者:   3名

コロナ感染対策は万全です。

共通テスト英語リスニングテストを受ける際の注意もお話ししました。

午前中は共通テスト現代文対策を開催していました。詳細はこちら→共通テスト現代文対策 8割突破の解き方を学ぶ勉強会 2024年対策 https://activeintheworld.com/topics/12809

共通テスト英語リーディング対策 80点以上をとる!

開催しました。:日時:11月26日(日)9:00~12:00 3時間 180分。

対象:    2024年受験生ならどなたでも

会場:   JR常磐線龍ケ崎市駅西口駅前徒歩1分 クラウンアカデミー龍ケ崎市駅前校

参加者:   2名

コロナ感染対策は万全です。

共通テストになってから来年は4回目のテストになります。そして最後の年度の問題になりますので、難化するはずです。

共通テストになってから難しくて点数が上がらないと言う高3生が増えています。確かに難しくなっています。学校では文法に力をいれなくなりましたね。センター試験対策のような英文対策をしているように感じます。英語長文読解をたくさん読んだところで点数が上がるというわけでもないのですが、学校では感覚に頼る英文の読み方訓練をしているようです。学校ではきちんと基本的なことを教えて論理的な解答が出せるような学力を養成してほしいですね。学校では基本的なことをきちんと体系的に教えて下さい。

今回も共通テストの受け方の手順も教えます。毎年受験生たちに何度も繰り返しアドバイスをしていますので、当校の卒業生たちはみんな高得点です。もちろん英語リスニングもですよ。自己最高得点を出す人が多いです。

共通テスト英語リーディング対策 勉強会 アンケート

共通テスト英語リーディング対策勉強会授業終了後にアンケートを記入してもらいました。

今日は楽しく受講できましたか?

Aさん:体調は良くなかったのですが、楽しいと思って乗り切れました。

Bさん:はい。楽しかったです。

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

Aさん:読める単語や知っている単語でも、問題を解く時にはわからなくなってしまうことに気が付いた。

Bさん:意味のわからない単語が少ないにも関わらず問題文を読み飛ばしていたり、良く読んでいなかったりして、間違えている問題がいくつかあったのでが勿体なかった。

本日の全体的な感想

Aさん:少し気持ちが落ちていた自分の意識を見直す機会にはなったと思います。

Bさん:睡魔と闘いながら解くことがないようコンディションをしっかりと整えていきたいと思います。

得点アップするには、何をすれば良いですか?

Aさん:長文の意味をはき違えないよう慎重に読み解く訓練をします。

Bさん:ミスを減らすことで今よりも得点が上がると思う。

今後の自分への期待

Aさん:そこそこ持っています。

Bさん:体調をしっかりと整えて今以上の力を発揮する。

以上です。皆さんも頑張って最後まで諦めずに勉強して下さい。きっと高得点をとれますよ!がんば!!!

~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅 西口前徒歩0分あるいは都営三田線「白山」駅 白山下徒歩1分で開講中 茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城龍ケ崎市校の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

~~~~

関連記事

GoTo TOP