2016年3月「大学受験勉強計画作成講座」開催しました!

2016年3月東京
「大学受験勉強計画作成講座」を
開催しました。

今回は、
東京JR高田馬場駅
至近で開催しました。
参加者は3名。
昨年春の東京開催は
JR四ツ谷駅至近でした。

各受講者は
それぞれ難関大学を
目指しています。

2016年3月大学受験勉強計画作成講座

大学受験生が
受験勉強計画をたてるには?

私の30年以上の
大学受験指導の経験では、
高校生や既卒生は
大学受験勉強計画が
たてられません。

どうしたら計画を自分で
たてられるようになるのか
毎年工夫してきました。

私に指導されると
勉強計画をたてられるのですが、
自分一人でとなると
なかなか勉強計画を
たてられないようです。

ですからこの講座も
1回きりではないのです。
大学受験合格までフォロー
していきます。

大学合格までの道筋を
1年間一緒にたどっていきます。

今回で6回目

このような
「大学受験勉強計画
作成講座」を開催するのは、
今年で3年目です。
6回目になります。
たくさんの受験生に
参加してもらいたいと
思います。

今年2016年卒業生
からも「大学受験勉強
計画作成講座」に参加
したので、無事に合格
できたと感謝の声を
いただきました!

昨年は、
シンガポールの高校生の
お母様からも
「大学受験勉強計画作成講座
を受講したから、1年間の大学
受験勉強計画が上手にたてられ
合格につながりました。本当に
ありがとうございました。」という
お礼のお言葉をいただきました。

~自分の才能を合格力に換える技術~

テキストのサブタイトルは
~自分の才能を合格力に換える技術~
です。高校生は自分の不得意科目や
苦手科目あるいは苦手分野に
目を向けるように指導されて
います。

私のこの
「大学受験勉強計画作成講座」では、
「自分の得意に目を向けよう!」です。

参加動機は?

Yさんは、
勉強計画をたてるのが
本当に苦手で下手だから。

Aさんは、
親に受けるように言われたから。

Wさんは、
最後まで迷ったが、
「親に行ったら」と
言われたから。

自分自ら受講したいと
望む受験生は少ないですね。

ほとんどの受験生は、
勉強計画をたてたことが
ないかもしれません。

受講した感想は?

受講した3人が3人とも
勉強する気がすごく出た
とのことでした。
以下は、各人の感想です。

Yさんは、
お菓子を食べたり、
飲み物を飲みながら、
受験を超えた将来のことを
話すのがとても新鮮でした。
がむしゃらに受験勉強するのでは
なく、効率の良い勉強方法
を実行しようと思いました。

Aさんは、
想像していた講座とは
全く異なっていた!
一つ一つ段階を追って
考えていったので、
今自分が何を考えどう
思っているのかをよく
確認できた。書くという
ことで自分を認識できた。
今勉強しないとまずい
と思えた。

勉強計画をたてるのにも
段階があるのだということが
わかった。講座を受講して
何が必要なのかがはっきり
わかったので、今後の計画が
たてやすくなった。

Wさんは、

勉強をしなければならないという
危機感を感じることができた。
この危機感を感じている
自分に満足するだけに
終わらせないように努力
するつもり。
今後もしっかりとメモを
とります!

2015年春受講者の声

あなたの才能を
合格力に換えましょう!

今年2016年慶応大学現役合格者も
自分の才能を合格力に換え
慶應大学現役合格を果たしました!

今年2016年早稲田大学現役合格者も
行きたい大学は早稲田だとわかり
その目標に真っ直ぐに向かうことができました!

あなたも後に続きませんか?

昨年2015年春in東京
「大学受験勉強計画作成講座」を
受講した方全員が第一志望大学の
慶應大学と早稲田大学に
合格しました!

 

 

関連記事

GoTo TOP