開催報告 冬編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 準備編 新高3生のための「勉強計画作成」講座 

今年は、東大にも現役合格者を輩出しましたよ!

このタイトルの内容は2017年12月17日(日)に開催しました。一般公開募集はしませんでした。そして無料開催でした。今まで時間が無く、やっと開催報告をブログで投稿できました!

参加者は、1名でした。完全個別指導でした。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

新高3生のための 冬編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 準備編

2017年12月17日(日)に開催しました。

以下開催概要

2019年東大・早慶上智大学現役合格を目指して!

新高3生のための勉強がさくさくはかどる!

世界で活躍できる!

冬編 準備 無料講習会

「新高3生のための受験計画作成」準備講座

新高3生のための冬休み直前特別企画!

2015年から入試方法が毎年少しずつ変わってきています。

自分たちの入試はどうなるのか?
不安な新高3生が増えています。

新高3生の悩む姿を見て

「どうしたら良いのだろう?
何とかしてあげたいけれども、
方法がわからない。」

「自分の時代の大学受験とは大分異なるし、、、」

「どうしたら親戚の子供のように、行きたい有名大に合格できるの?」

「伸び悩んでいる子供の成績を、なんとかしたい!」

「行きたい大学へ突破できる方法を考えたい。」

そうした悩みを解決する半日講座を開催しました。

冬編「新高3生のための受験計画作成」準備講座

毎年現役合格者を数多く輩出している
クラウンアカデミー
塾長近藤陽子が担当しました。

30年以上の経験から編み出した
最短で効率よい勉強計画を指導しま

こんな高校生におすすめします。

対象 新高3生

・ 受験勉強を効率良く、楽しく、頑張りたい高校生

・ 世界で活躍できる英語勉強方法を身につけたい高校生

・      世界で活躍したい。

・      日本の大学に進学してから留学へ。

・      できるだけ高い目標を持ちたい。

・      できるだけ偏差値が高い大学へ行きたい。

・      行きたい大学に行きたい。

新高3生のための
勉強がさくさくはかどる!

世界で活躍できる!

春編 「新高3生のための受験計画作成」講座 3月開催

春編 開催のお知らせ→ https://activeintheworld.com/topics/5316

講座終了後にいつものようにアンケートを書いてもらいました。

・参加して良かった。

・説明がわかりやすかった。

・やる気が出た。

とのことでした。

参加の動機は?

先生が勧めてくださったのと、自分でも興味があったため。

全体の感想

大学受験について知識がなく少し不安だったのですが、先生のお話をお聴きしたことで知識が身につき、不安が解消されたように思います。

スケジュールの指南までしていただけたことで勉強へのモチベーションが上がりました。ありがとうございました。

私の感想

この時期の新高3生は、どの大学に行きたいのかあるいはどのようにその大学受験への準備をしたら良いのか迷うようです。インターネットで調べてみてもたくさんの情報が飛び交っていて、何をどのぐらいやれば、自分に適切なのかがわからないようです。

それら新高3生の疑問や質問にも答えられたと思います。

今回新高3生に対するこのようなしっかりとした大学受験勉強計画作成講座の開催を初めて行いましたが、今後は高2生対象に11月頃にでも有料で開催したいと考えています。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP