2019年入試 in東京「ここで逆転!センター国語の点数を上げる!1日勉強会」

例年すぐ満席になる一日勉強会を開催します。

2018年最後のセンター試験国語対策1日完結授業です。

受講料もリーズナブル!

センター国語の点数を上げる方法まで伝授します!

今年は東大にも現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

あと1ヶ月ほどでセンター試験本番

2019年センター試験の本番は、1月19日、20日です。

文系の高3生も、理系の高3生も、センター試験国語の得点がなかなか上がらないのではないでしょうか?

「センター国語は8割以上がなかなかとれなくて、、、」と皆さん悩んでいます。

今年2018年東大理Ⅰに現役合格した生徒さんも、センター試験の国語がとれないので、悩んで私のところへ来てくれました!

受験生皆さんの悩みは深刻です。

「160点はおろか120点がなかなか取れない!場合によっては、100点になってしまう!」などなど。

理工学系 国公立大学に出願できるセンター国語の得点はどのぐらい?

受験生の皆さんから良く聞かれます。

「国公立大学に出願できるセンター国語の得点は最低どのぐらいですか?」

「国公立大学でのセンター試験の得点は理系であれば120点はほしいですね。そうでなければ、国公立大学に出願すらできなくなります。」と答えています。東大も筑波大もそのぐらいあれば、何とか出願できます。ただ出願できるというだけで合格できるのかは又別ですが。

文系 国公立大学に出願できるセンター国語の得点はどのぐらい?

「文系の生徒さんであれば、160点を取れないと、国公立大学に出願できなくなります。東大であれば、180点はないと難しいでしょうね。」と私は答えています。もちろん他の教科の得点との関連もあります。

最近のセンター国語は難化?

最近のセンター国語は難化傾向です。

毎年センター国語も2021年の新しい入試制度に向けて、難化しています!

今年2018年センター国語も史上2番目の最低平均点の102.36でした。ちなみにここ数年の最低平均点は、2014年センター試験国語の98.7です。

2014年も出願大学が大幅に変更になってしまった生徒さんが多くいましたね。

過去問題を解いても、予想問題集を解いても、点数がなかなか上がらない
あるいは点数が維持できないなど毎年優秀な高3生でも嘆いています。

センター国語の得点を上げるには?

センター国語の得点が上がる方法を全て伝授します。

あなたのセンター国語は、自己最高得点!

「自己最高得点が取れた!」と毎年嬉しい結果報告をもらいます。

今回の1日勉強会に参加すれば、現代文も点数を上げることができます。

2019年入試 in東京 受験生のための「ここで逆転!センター国語の点数を上げる!1日勉強会」概要

飲み物やお菓子付きの授業です!リラックスして受講していただけます。

日程:2018年12月23日(日) 9:00~17:00 合計7時間30分

予定スケジュール

8:50 集合

9:00 開始
9:00~センター試験国語80分テスト
10:30~現代文 評論文・小説の解説
12:00~昼食
12:30~現代文の高得点の取り方
13:30~古文解説
14:30~古文の高得点の取り方
15:30~漢文の解説と高得点の取り方
17:00終了

途中昼食時間があります。

又適度な間隔で休憩を挟みます。

質問も受け付けます。

対象:    2019年受験生ならどなたでも。

定員:    10名ほど 残席7名ほどです。

開催場所:  JR山手線「巣鴨駅」 都営地下鉄三田線「巣鴨駅」

徒歩 1分 詳細な場所は、お申し込み後にご連絡します。

持ち物: 筆記用具など。 昼食はご持参下さい。

受講料: お飲み物やお菓子がついています。

40,000円 + 消費税3,200円 → 合計43,200円

グループ授業特別優待受講料  17,000円 + 消費税1,360   

→合計18,360円

定員になり次第申込み締切ります。
お申し込みはお早目に。

例年すぐ満席になる「一日センター試験対策国語勉強会」ですが、今回は私の私的な理由のために中止とさせていただきました。

大変申し訳ありませんでした。

2017年開催報告はこちら→ https://activeintheworld.com/topics/4937

2014年開催報告はこちら→ https://activeintheworld.com/topics/1010

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP