今日4月29日は「大学受験勉強計画作成」講座 東京

今日2016年4月29日「大学受験勉強計画作成」講座 東京開催日です。

2016年4月29日(金)祭日開催の「大学受験勉強計画作成」講座 東京は満席(定員4人)になりました。次回開催は7月頃を予定しています。

私は早30年以上高校生を指導してきていますが、高校生に受験勉強計画を作成してもらうことが一番難しいと感じています。
毎年複数回受講してもらってやっと定着します。

高校生にとって勉強計画をたてるのはどれほど難しいのか?

2015年慶応大学経済学部進学の高3生でも、勉強計画がたてられず、毎日のように私に尋ねていました。

特に受験間近の2月になると「何をやったら良いのか全くわかりません。教えて下さい。」と日々相談の毎日です。私も毎日かなり大変でしたが、お互いに「合格したい!」「合格させたい!」と必死でした。

「大学受験勉強計画作成」は高校生にとって実行するのは大変難しいのです。

「大学受験勉強計画作成」講座は学校の計画作成とどのように異なるのか?

今まで開催されたそして今回開催される「大学受験勉強計画作成」講座と学校などで教えられる勉強計画作成とはどのようにことなるのでしょうか?

実際に3月に受講した高3生に直接聞いてみました。

3月開催時に受講した高3生の話。

先月の3月21日(月)祭日に受講した高3生は、「初めは大変広い視野で考えていたことが、少しずつフォーカスされて、最後には大学受験ということに向き合い始めるので、自分をしっかりと見つめることができた。学校ではただ計画を立てるだけになっているから学校のとは全く異なる。」との発言でした。

私が30年の経験をかけて編み出して来た「大学受験勉強計画作成」講座

私が30年の経験をかけて編み出して来た「大学受験勉強計画作成」講座ですので、1h1万円でも安いとさえ感じています。受験までフォローしていくのですから。今回は料金もリーズナブルです!

高校生と毎日付き合っていない授業だけをする大手予備校の先生達には私の苦労はわからないだろうなぁというのが実感です。

 

関連記事

GoTo TOP