9月11日開催しました!英語力が上がったと感じる 早慶大に英語で合格する勉強会 本気で早慶大志望

9月11日開催しました!英語力が上がったと感じる 早慶大に英語 で合格する勉強会 本気で早慶大志望!

9月11日(日)午前中9:30~12:30まで巣鴨で開催しました。今回も又写真を撮り忘れました(^_^;)残念!授業に熱中し、どうしても写真のことは忘れてしまいます。今回も2回完結 本気で早慶大志望者対象第1回目になります。

参加者全員の方が、参加して良かった。説明がわかりやすかったとのことでした。毎回ホッとします。知りたいことや、やってほしいことなど皆さんの要望をしっかりとリサーチして授業を構成しています。

今回の参加者は6人です。

開催内容はこちら→https://activeintheworld.com/topics/2863/

体験会第1回開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/2839/

体験会第2回開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/2855/

受講者のアンケート 受講後の感想

参加受講者の皆さんからアンケートに記入してもらいました。

Aさん:根本のルールを知らな過ぎる。副詞の位置なども知らなかった。専門用語なども全く覚えていなかったし知らなかった。

Bさん:過去の早慶大合格者などの具体的な話しを聞けたので、これからの自分の勉強にとても役に立ちそうだと思った。

Cさん:単語や熟語の使い方や意味、品詞や性質などを漠然と覚えていることが良くわかったので、今後は文法書なども参考にしながらきっちりと覚えたい。

Dさん:一つ一つの問題の時間が短いということがわかり、英文を読む速度を上げることが必要だと感じた。

Eさん:合格するためには、駿台のシステム英単語・駿台の英頻・過去問題をしっかりとやれば大丈夫だとわかった。

Fさん:英語にかけている時間が不足しているので、英語ができなくなっているのを実感した。今回この講座に参加し、改めて英語の重要性を痛感したし、力不足と勉強不足を感じた。英検に合格しようと思った。

駿台文庫 参考テキスト

駿台システム英単語

駿台 新・英文法頻出問題演習PartⅠ

駿台 新・英文法頻出問題演習Part Ⅱ

慶応SFC合格作戦③

受講者のアンケート 自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

参加受講者の皆さんからアンケートに記入してもらいました。

Aさん:自分にとって都合の良いように考えて生活しないこと。最後まで諦めない!授業内ですぐに質問しよう。

Bさん:受かるためには、試験の後まで諦めないことが大切だと改めて気づくことができた。過去問題の大切さにも気が付いた。

Cさん:問題を解く際に、難しいと思って解くと、自分の知らない単語を答えに選びがちになることがわかった。

Dさん:熟語も覚えていないことに気が付いた。

Eさん:まだ全然諦める時ではない。合格するには、不安で勉強ができなくなったらダメだとわかった。不安にならないように、頭を使って勉強するしかない。

Fさん:英語って本当に毎日の地道な積み重ねが実を結ぶんだなと思いました。やっぱり慶応大学に受かりたいのだと思ったので、今まで以上に頑張ります!

慶応大学商学部 誤文選択問題 解答方法を教えました。

ブログで記事にはできないので、受講してもらえると嬉しいです。解答方法は秘密です。受講はこちらをクリック

誤文選択問題は、明治学院大学の過去問題を解くと、一人でも勉強できますよ

受験生のこの時期での、慶応大学商学部誤文選択問題は難解になります。もう少し偏差値の低い大学の誤文選択問題を練習すると良いと思います。皆さん、合格ラインには達していませんでした。私の合格ラインは80%以上です。

誤文選択問題として利用するのに良い大学の過去問題は、明治学院の過去問題です。私は毎年この時期には、明治学院の過去問題を利用しています。

明治学院大学の過去問題は、良問だと考えています。

早稲田大学 誤文選択問題は難解

早稲田大学の社会学部の誤文選択問題はかなり難解なので、できない生徒が今までたくさんいました。この早稲田大学社会学部の誤文選択問題の練習をさせると、だんだん嫌になり早稲田大学社会学部志望する気がなくなるので、このような誤文選択問題をたくさん受講生にさせることはできませんね。受験生の気持ちがよくわかります。イヤな問題です(+_+)

早稲田大学 理工学部 長文読解穴埋め問題

少し長い英語長文読解の中に穴が空いています。副詞、冠詞、接続詞などを入れていきます。文法がしっかりとわかっていると入れるのは大変簡単なのですが、この時期の受験生はまだまだ受験文法には慣れていません。英文も読まないと解答ができないので、時間内で正答するのはなかなか難しいと思います。合格ラインは70%と設定しています。一人合格ラインに達しています。

早慶大にどうしたら受かるのか?毎日どうすれば受かるのか考えながら、勉強する

皆さんも何か早慶大英語対策をしていますか?

早慶大に受かるには、毎日「どうすれば受かるのか?」考えながら勉強して下さいね。

次回本格講座「英語で受かる早慶大英語」講座は、10月2日(日)を予定しています。本格講座のお知らせはもうすぐ投稿します。

受講のお申し込みはこちらへ→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP