今年も無事に全員合格しました!3名が第一志望大学に合格しました!1名が第一志望大学以上の大学に合格しました!

私の大学受験は2月18日で終了しました。ですから今は合格発表を待つのみです。今年の高3受験生はなかなか私の指導に従わずに、少しの宿題すらやれていないことも多く、覚えなければならない単語や熟語などの期限も守れなかったなど、私が大変苦労して指導した高3の学年です。今までこのように勉強しない学年を担当したことがなかったので、今回のような良い結果を残せるとは想像できませんでした!

今年は4名の高3受験生がいました。1名は高1冬期講習から入学してくれました。部活を高3生8月下旬近くまでやっていました。

1名はお姉さまが当校を卒業して入れ替わりに直ぐ新高2生3月から入学してくれました。お姉さまが部活をしていたということで、部活をしていては合格できないと忠告されたそうです。本人は部活を当校入学3か月後にはやめたとのことでした。お母様のお話では、なかなか勉強しなかった子供が当校入学後、人が変わったように勉強する子供になったということでした。

1名は高2生冬期講習から入学されました。お兄様が当校で受験に成功したので、お母様が弟さんを連れて来られました。お兄様の当校入学時は部活終了後の高3生8月でした。お兄様は受験勉強を遅く始めたので、受験時には結構苦労したとのことでした。弟には早く受験勉強を始めさせたい。そして楽な受験をと考えられて早めに連れてきたとのことでした。

最後に高3生5月に部活途中の生徒さんが入学してくれました。

そういうわけで、2022年高3受験生4名のうち計3名が部活を終了までしていました。

2020年には慶応大学に2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。
~~

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

~~

私の4名の高3受験生たちは、全員合格しました!

高3受験生全員が進学しても良い滑り止めの大学に早々と合格しました!

3名の高3受験生が、第一志望大学に合格しました!

今年2022年高3受験生たちは勉強するのが嫌いな生徒でしたね。ですから第一志望大学に3人も合格するとは思いませんでした。一番偏差値が高い大学に早々と合格したのは、もちろん部活を早々にやめた高3受験生です。

1名の高3受験生が、第一志望大学以上の偏差値の大学に合格しました!

1名の高3受験生は、部活を高3生8月下旬までやっていました。ですから高3生10月には、国公立大学志望を、私立大学志望に変更しました。

最近の私の考えは、部活を高3終わりまでやれば、学校での成績がどれほど良くても難関国公立大学には合格できないのです。恐らく地方大学でも合格できないのではないかと考えています。

大学受験は全国的な競争だからです。全国的に進学率の高い難関高校での部活動は高2生で終了します。茨城県には全国的に進学率の高い難関高校はありません!

私のアドバイスを受け入れて、私立大学志望にしたのです。浪人はしたくないとのご家庭の希望でもありました。

偏差値が高い私立大学に受かるほどの学力もありませんでした。私立大学3科目に絞っても合格するのもなかなか難しかった状況でした。

当校では、早期に英検対策を行っています。今年は東京校の小学生が英検準2級(現在では1次試験合格のみ)に合格しています。そして中学3年生の間には英検準2級、2級に合格してもらっています。早期に入学してもらえると、英検2級及び英検準1級に合格できるのです。ですから私立大学受験での有利さは計り知れないのです。

ですから英語に助けられて、私立大学志望にしても合格できたのです。

~~~~

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京本郷校を2021年9月に新規開校。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんなどそして全国から受講されています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

関連記事

GoTo TOP