⑦8/18 シンガポールで英語研修を行いました!|2023English Summer School in Singapore

雨のバス停で待つこと2時間、男子生徒たちが戻って来ました。その後ホテルへ戻り、荷物を置いて又観光へ出ようという時にも、男子生徒たちは、勝手なことをやるのですよね。今の若者は我儘なので自分勝手な行動をとるのです。ちょっと考えたら、時間に遅れるということはそれだけ後の時間に影響が出てくるのだから、時間に遅れそうな場合には、ラインで連絡をしたり他の男子生徒にでもちょっと伝えれば良いのですが、それをやらない!そいうわけですので、さらに2時間半の遅れとなりました!ああああ!結果を見れば、その後絶対そのようなことをやらないと思うので、彼らにとっては良い経験をしたと思います!結局ベイサンズホテルの展望台には行く時間がなくなったのです!残念!

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

下の写真はあの有名なベイサンズホテルです。中をみるよりも外でその壮観さを見るのが良いのですよ!写真だとその大きさとその豪華さは分かりにくいです。

ホテルからマーライオンへそしてベイサンズホテルまで

ホテルから又タクシーでマーライオンへ行きました!皆が行きたい見たいマーライオンへ行きました。

背面から見たマーライオン。かなり大きいですよ!

遠くから見たマーライオン。小さく見えますが、、、大きいですよ。見応えがあります。

大きなマーライオンの後ろにある小さなマーライオン。シンガポールにはいくつかマーライオンがあるそうです。

マーライオンからベイサンズホテルへ移動。下の写真はベイサンズホテルの中です。

この写真の奥ベイサンズホテルの一番奥の展望台チケット売り場へ走って行きましたが、人が人があふれかえっていました。展望台のチケットは売り切れでした。残念!仕方ないのでショッピングセンターへ移動しました。ホテルから少し距離があるのですが、地下から行くことができます。ここベイサンズショッピングモールのフードコートも混んでいました。お土産などを買いました。ベイサンズホテルのタクシー乗り場からタクシーでリトルインディアのムスタファショッピングセンターへ移動しました。

リトルインディアへ。

ここちらもものすごい混み具合です。インド街にあります。大きなショッピングセンターです。お土産のお菓子を買って、さぁ夕飯。

南インドの大きなお魚のカレーを食べに歩いて行きました。男子生徒がやはりGoogleマップで道案内をしました。途中で怪しい裏道に入ろうとしました。スマホの画面だけを見ているので、周りの環境の変化に気が付かないのです。仕方ないので私が注意しました。高校生は大人なのでもう何でもやれるのですが、経験が少ないので危険がわからないのです。シンガポールは安全な国ですし、怖いことはないのだと思いますが、日本でもそうですが、暗い怪しげな人たちがいる通りから早く逃げた方が良いのです。どの国でも同じですが裏道は危険性が高いです。私は何度も(若い頃に1回。2012年~2020年まで毎年)シンガポールに行っているので、わかっています。しばらくシンガポールには行っていないのですが、私は道を覚えているものですね。途中から、わかりました。南インドのお魚のカレーのお店は”バナナリーフアポロ”です。こちらが詳細です。→https://merlion-channel.com/apolo/

お店に入ったのは、21時半。カレーもマンゴーラッシーも美味しい!ここもこの時間なのに結構混んでいます。たらふく食べて大満足。生徒たちは、辛いの苦手?でもこのカレーは美味しい!MRTのリトルインディア駅から地下鉄で帰りました。結局ホテルに着いたのは、23時10分でした。今日もホテルの人に呼び鈴で「ドアを開けて!」のお知らせをしました!

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京本郷校を2021年9月に新規開校。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんなどそして全国から受講されています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

関連記事

GoTo TOP