シンガポールで英語研修を行いました!|2023English Summer School in Singapore 

2023年8月15日~8月23日までシンガポールで第2回英語研修を実施しました!前回は2019年でした。

これから暫くの間シンガポールでの研修旅行の投稿をする予定です。写真を多めにしますので、シンガポールの今を感じることができるのではないかと思います。

シンガポールでの英語学校はこちらです。→http://www.janus.edu.sg/こちらの学校とはもう10年ほどのお付き合いになります。いつも居心地の良い私がしてほしい指導をしていただいています。私は英語を学んだり中国語を学んでいたりしていました。シンガポールの東の方にあります。中心地からバスで20分ほどの距離にあります。

その間に見えるベイサンズホテルが美しく雄大に見えるのですよ。市の中心地を走り東へ高速道路を通ります。日本の高速道路とは異なり大きな木が道路に広がっていますので、気持ちの良いバスの時間を過ごすことができます。サンテックというグローバル大企業が集まっている高層ビル群も路線のバス停にあります。

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

~~

シンガポール航空で

行きも帰りもシンガポール航空を使いました。なるべく日本語を使わないようにするためです。夜も遅い便です。予約した時には成田発がありませんでしたので、羽田発の飛行機です。皆で一緒に羽田まで行きました。

全員で5人です。高校生が3人。学年が異なります。大学生が一人です。私は中国語を少し学ぶ予定ですが、まだ私のレッスンは未定です。

無事に出国ゲートを通り抜けました。手荷物もPCや充電器などを取り出して、箱に出して開けなくても良いので、大変楽に通過することができました。出国のスタンプは記念になるので、皆で押してもらいました。

出国ゲートを入ったので、これから私は英語が分かりません(笑)生徒たちに任せるつもりです。相手の方が間違えてて理解してしまった時のみ、出ていきます。その瞬間に英語が話せる先生に変わります!(^^)!2019年の時にはタクシーの運転手が生徒のマリナベイサンズの発音を勘違いして、遠い港へ行こうとしました。危ない危ない!今回も通じないことが多々あったので、大変でしたよ!これからの投稿でおわかりになるかと思います。日本を出る前に、「日本とは異なる多民族国家なのだから、勝手に日本人的に解釈して理解してはいけない。」と何度も注意しての出発でしたが、、、、

シンガポールチャンギ飛行場に着きました!

朝早く着いたので、到着ロビーの地下のフードコートで朝ご飯を食べました。生徒たちは初めて自分でご飯を買いに行きました。何とか買いたいご飯が買えたようです。私は行列のあった饅頭屋で肉まんを買いました。そして現地のコーヒー(コピ)も買いました。両替は日本では112円でしたので、シンガポールチャンギ空港で109円で換金しました。

飛行場でゆっくり過ごしました。チャンギ飛行場に隣接しているJewelに移動して少し見学しました。私は荷物番でしたが(笑)私も少し見ることができました。

時間が早いので上から滝が流れていなかったのが、残念でした。2019年は出来たばかりだったので、ずっと流れていてそれは見事な素晴らしい流れでした!

シンガポール国立博物館へ

生徒たちは、英語学校へチャンギ飛行場から直接行くことにしました。私は国立博物館の予約をしに行きますので、生徒たちをタクシーで途中で降ろし、私は一路ホテルへ。ホテルの隣がシンガポール国立博物館なのです。

直接シンガポール国立博物館に行きましたが、本日の博物館のガイドツアー英語の予約はできませんでした。予め予約ができないようです。ああ、疲れた!!仕方がないので、翌日にシンガポール国立博物館に行くことにしました。

英語学校に荷物を置いて授業後は、隣のショッピングセンターのフードコートへ行きました。皆お水を買わないので熱中症にかかってしまうのではないかと、とても不安でした。日本では水はタダですからね。外国に行って水が無料というところは無いのではないでしょうか。シンガポールでは、物価は日本のほぼ2倍と考えて良いのです。フードコートはローカルフードのお店なので、安いのですが。それでも高いかな?日本が安過ぎるのですが。高校生が経済のことが分かるはずもありませね?ご飯の写真を撮るのをすっかり忘れました。

2019年のシンガポールでの物価とはかなり異なっていました!

2023年第2回シンガポールでの英語研修旅行についての投稿になりました。今回は①です。

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京本郷校を2021年9月に新規開校。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんなどそして全国から受講されています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

関連記事

GoTo TOP