②8/16シンガポールで英語研修を行いました!|2023English Summer School in Singapore 

2023年8月15日~23日まで、シンガポール英語研修を実施しました。今回の投稿は②になります。

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

~~

8月16日の早朝にシンガポールのチャンギ飛行場に到着し朝ご飯を食べました。飛行場からタクシーに乗り、途中で生徒たちを降ろしました。生徒たちはそのまま英語授業を受けに行きました!さようなら!さあ、私はダッシュで10時からの予約に間に合うように、一路博物館の午後の予約をしに行きました。

①の投稿はこちら→https://activeintheworld.com/blog/12041

結局博物館の予約もできず、生徒たちの英語学校へ戻り、お昼ご飯を食べに行きました。英語学校はこちら→Janus Academy http://www.janus.edu.sg/ 下が写真になります。

ホテルに荷物を置きました!

6泊宿泊するホテルはこちら→YMCA@One Orchard でした。https://ymcaih.com.sg/ このホテルはシンガポールでは比較的安く宿泊しやすいホテルです。コロナ時期にリニューアルして内装はきれいになりましたが、勉強するのには少し不適当な部屋もありました。私の部屋でしたが。机の上が暗いのです。そして値段もかなり高くなりました。2019年と比較してはいけません!

夕飯を食べに!肉骨茶(バクテー)を食べに行きました!

地下鉄のシンガポールのezlinkカードは予め用意していましたので、簡単に地下鉄に乗れました。クラークキーClarke Quayという駅まで豚骨スープ(肉骨茶バクテー)を食べに出かけました。

ezlinkカードの説明はこちら→https://singalife.com/category/40375/

全て高校生たちに任せているので、だいぶ道を間違えてあちらこちらへ歩き回りました。クラークキー Clarke Quay駅から2~3分なのですが。グーグルマップで探すとそんなことになるのです。グーグルマップを信用してはいけないのですが、最近の高校生はグーグルマップを信頼しすぎます。東京なんかはグーグルマップを使ってもGPSが正しくないので、探せないことが多いですよ。

私たちが食べに行ったお店はこちらです→https://songfa.com.sg/

2019年に食べたお店はオーチャード通りにあり便利です。

こちらです→#02-29/30 176 Orchard Road Singapore 238843 Nearest MRT: Somerset

同じお店の支店だと思うのですが、今年行ったお店クラークキー Clarke Quay駅から2~3分のバクテーはめちゃくちゃ美味しい!何杯もスープのお代わりをしましたよ!シンガポール川沿いのお店です。

お腹も満腹になりました。シンガポール川沿いの夜景をぼーっと眺めるタイムになりました!遊園地みたいな恐怖の絶叫の宙吊りマシン。絶叫が聞こえます!遠くに見えますよね。宙吊りになっています!何回転するのだろう?怖い!こわい!

夕焼けの美しい川の景色を見ながらみんな何を考えていたのだろう!川辺に座れないのは私のみです!落ちそうで怖くて!座れません。

ホテルに戻ってからは、英語と世界史の勉強です!又頑張ろう!

②今日はここでお終いです。

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京本郷校を2021年9月に新規開校。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんなどそして全国から受講されています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校(都営三田線「白山駅」白山下徒歩1分)及び茨城龍ケ崎市駅前校(常磐線「龍ケ崎市駅」西口徒歩0分)への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

関連記事

GoTo TOP