慶大英語突破法 英熟語

慶大英語突破法 英熟語

2016年今年も慶應大学に合格しました!

慶應大学に現役合格するには、
英単語の他に英語熟語を攻略しなければ
なりません。

昨日は、2016年高3受験生が、受験を終えて
遊びにきてくれたので、楽しい時間を過ごしました。

というわけで、昨日は投稿できませんでした(>_<)

1昨日の投稿が英単語編でしたので、
今日は、英熟語編です。

私のお勧め英塾語

まず下記2冊を完全に習得してもらいます。
下記2冊を高校2年、3年と使います。
自学自習で覚えてもらっています。
高3夏休み以降は、下記2冊の応用編として
確認テストをします。

駿台 新・英文法頻出問題演習 PARTⅠ 文法編

駿台 新・英文法頻出問題演習 PARTⅡ 熟語編

高3生夏休み以降には、以下の英熟語の参考書を追加します。

桐原書店 英語頻出問題総演習

上記桐原書店の英頻は「赤の桐原」と私は言っています。
このテキストは、応用に弱いので駿台の2冊を完璧に
してから補助的に用いています。

後ろの方の派生語や反意語や同意語を中心に
覚えてもらっています。

上記3冊を完璧に覚えるのはなかなか難しいですが、
英語は一生モノのスキルですから、大学受験をしながら、
将来の英語力を視野に入れて考えると、覚えるのは
簡単そして楽になると思います。

駿台英文法頻出問題集をまず理解し、
覚えましょう。

日々のちょっとした時間を用いて英語を確実に
覚えて下さいね。

毎日の勉強習慣に組み入れて下さいネ。

勉強計画をたてられない、何をやったら良いのか
わからない方は、以下の講座を東京で開催しますので、
ご参加下さいネ!受験までしっかりとフォローします。

2016年3月東京「大学受験勉強計画作成講座」

合格者がマスターしている
現役合格への秘策

~自分の才能を合格力に換える技術~

お申し込みはこちら↓

https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP