最近のシンガポールの物価は?

最近のシンガポールの物価は?

シンガポール出張授業に
来ています。
最近のシンガポールの物価は、
かなり高いです。日本の物価を
安く感じます。

シンガポールはインフレ?

今年のシンガポールの物価は
昨年よりも高いと感じています。
少し驚いています。昨年と同じ
場所で食べたり飲んだりしている
わけではないので、正確では
ないかもしれませんが、
「高いなぁ!」と感じています。

あるタクシードライバーの話

昨日中国系のやや年とった
タクシー運転手の車に乗りました。
私が「シンガポールはきれいで美しい
街ですね。」というと、「そうだ。
シンガポールはきれいな街だ。でも
今年のシンガポールは暑い。
世界のどこでも今年は暑い。
シンガポールは物価が
高いだろう。高いと思わないか?
物価が高いと暮らすのが大変だ。」
との返事。

昨年もあるタクシードライバーが
シンガポールの物価が高いと
嘆いていましたね。確かに物価は
高いです。シンガポールの物価が
世界で一番高くなる前に、その地位に
いたのが、日本。丁度日本とシンガポールの
物価の地位が入れ替わったのが、確か
3年前のこと。

最近、シンガポールの物価は高い

2012年シンガポール訪問時には、
1シンガポールドルは、70円ぐらいで
交換した記憶があります。昨年が、
80円ぐらいです。今年は、成田で
交換した1シンガポールドルは、
86円でした。最近では、だいたい
82円~83円のところを動いて
いるそうです。

最近のシンガポールの物価が
高いは、フードコートでも感じて
います。

どうも最近のシンガポールの物価は
高いようです。

トップの写真のワンタンメンは、
フードコートで食べましたが、
4ドル50でした。行列に
並んで食べました。
美味しかったですよ。
私は前よりも高いなあと
感じています。

 

 

 

関連記事

GoTo TOP