慶應SFC合格作戦

慶應SFC合格作戦

ある高3生が「慶應SFCに
行きたい!」と11月初めに
言い始めました!
そのある高3生は
中程度の高校に在籍する
生徒さんでした。

英語は確かにできますが、、、、
慶應SFCに受かる学力は
ありませんでした。

ある高3生が慶應SFCに行きたい!

ある高3生が11月頃に
「慶應SFCに行きたい!」と
急に言い始めました。
ところが慶應SFCは
遠くて通学できないということで、
そのある高3生の親が
「慶應SFCはダメ!」と言ったようです。

でもそれからずっと
「慶應SFCに行きたい!
イヤ、通えないからダメ!
イヤ、やはり慶應SFCに
行きたい!」と言い続けました!
親は慶應に受かる喜びよりも、
お金がかかるということで、
本人には「慶應SFCはダメ!」と
言い続けました!

親はダメと言ってはダメ!

ある大学に「行きたい!」と
受験生本人が言うのならば、
「受けてイイよ!」と親は言う
べきです!その親は、
受かる前からその受験生の
やる気を削いでいます。

受かってからお金に関し
考えれば良いと思います。
ですからそのある高3生は、
慶應SFCには残念な結果になりました!
私は最後2月中ごろには
受かりそうだと期待しましたが。
残念!!!

2016年12月慶應SFCの卒業生登場!

2016年に慶應SFCを卒業した
私の教え子がある高3生の
慶應SFCに行きたいという話を
聞いて私の所へ来てくれました!
嬉しかったですね~
私は受験生を集めましたよ。
そして慶應SFCの良い所などを
懇切丁寧に受験生たちに話して
くれました。そして茨城からでも
通学できるので、お金の問題は
派生しないと教えてくれました。
又慶應SFCはかなり自由で、
朝早くから行く必要もないとのこと。

受験生3人が、
思ってもいなかった
理系進学生も慶應SFCに
行きたいと名乗りをあげました!

高3生3人が慶應SFCに行きたい!

高3生3人が慶應SFCに受かりたいと
私に申し出てきました!
3人ともに慶應SFCの
模試成績はE判定!

でも、一番できなかった高3生で
高校が高かった高3生が合格しました!

最後の特訓

最後の最後、
他の2人は受からないと諦めた
ように感じました!

受かった一番できなくて
高校は高い高3生は、
前日も私の特訓を
夜22時過ぎまで受けて
帰って行きました!
他の2人は私の特訓を
受けに来ませんでした!

最後まで諦めない!

最後まであきらめなかった
一番できなくて高校は高い
高3生が結果慶應SFCに合格しました!

私は号泣しましたよ!
嬉しくて、、、、
合格すると想像もしていなかった
慶應SFCに合格しました!

 

 

関連記事

GoTo TOP