明日、「大学受験勉強計画作成」講座を開催するので前日の準備

明日は「大学受験勉強計画作成」講座を開催します。朝8:00~スタートするので、もう寝ないとなのですが、、、、

夏休み直前・効率重視・最短で合格できる  勉強計画をたてる!人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩 →https://activeintheworld.com/topics/9646

「ライフシフト」と「7つの習慣」を参考にしています。

人生100年と考えて、その中の一時期としての大学受験勉強を位置づけしています。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

高校生は大学受験勉強計画を立てるのは苦手です!

高校生が計画を立てるのが苦手であるということを知っているので、計画を立てるモチベーションに重点を置きテキストなどを作成しています。

実際に私でも計画をたてて、実行するのは苦手です!得意だとは決して言えません。

ただ大人はルーティン化していたり、習慣化しているので高校生よりも計画をたてて実行するのはまだ楽なのだとは思います。新しい習慣に慣れるのに時間がかかるのと同じだとは思います。

高校生は勉強計画を立てるのは苦手です。

たてた計画を実行するのも苦手です。

勉強計画を作成し、実行するというモチベーションを上げるには?私が作ったツールを利用します。

これは企業秘密ですね。

学校の先生でも悩むのではないでしょうか?実際毎年私も又悩みます!それぞれの生徒に合うツールを作るのですからね。大変です。

高校生をやる気にさせるのは、確かに難しいですが、「大学受験勉強計画」を作成し実行させるツールはあるのですよ!ですから合格します!

次回は高2生向けに11月に開催予定です!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP