本日「大学受験勉強計画作成」講座を開催

本日「夏休み直前・効率重視・最短で合格できる  勉強計画をたてる!人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩」と銘打った「大学受験勉強計画作成」講座を開催しました!その報告は又後日投稿しますね。

今日は、朝8:00から始めました。そして全員が終わったのが、17:00でした!最初に終わった生徒は15:00頃。その生徒はお迎えが来てしまったので、終わったから帰ったわけではないのですよ。

計画を立てるのは難しいですよ。

今回しっかりと計画をたてられるようになった生徒はやはり、今まできちんと計画を毎日たてていた生徒でした!4月の「大学受験勉強計画作成」講座を受けた人でしたね。

私の「勉強計画作成」講座は、モチベーションアップも目標としています。そして長い人生上での大学受験として考えています。高校生のある一時期の「勉強計画作成」講座になります。私の「大学受験勉強計画作成」講座を受講したことのない生徒はやはり、戸惑いは隠せないですね。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

夏休み直前・効率重視・最短で合格できる  勉強計画をたてる!人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩 開催のお知らせはこちらへ →https://activeintheworld.com/topics/9646

「大学受験勉強計画作成」講座とは?

ふり返って見ると、30年以上毎年毎年「受験勉強計画作成」を指導してきました。春の受験スタート時。夏休み直前の時など。

今回は、長い人生、今後の「人生100年時代」の人生設計に主眼を置いています。4月までの2回の「大学受験勉強計画作成」講座はバージョンⅠ。今回のはバージョンⅡになります。Ⅰを受けていないのに、いきなりⅡを受けてもなかなか上手くいかないのですが、高3生で受けに来た方は、時間が無いのでバージョンⅡでジャンプアップ!即計画通りの生活を送れるのです。

高3生は来年2021年に、全く新しい入試制度の下で大学入学試験を受けなければならないのです。

コロナウイルス感染の脅威の中で、大学受験をしなければならないのは大変です!

コロナウイルス感染の第2波が来ても大丈夫なような勉強計画作成をたててしまいました。

次回は高2生向けに11月に開催予定です!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP