センターの得点を上げる!

センターの得点を上げる!

 

8月

 

センター練習をする

 

センター試験受験科目を

毎週1回

過去問題1年分を

時間内で解いてみましょう。

 

つまり

1週間で

毎日1科目ずつ解けば、

1年分の受験科目を

解けます。

 

お盆が過ぎたのに、

毎日暑いですね。

 

太陽がギラギラ照り輝いています。

かき氷が食べたいですね。

 

部屋の中は、エアコンが効いているので、

涼しいのですが、

あせもができてしまいました(>_<)

 

皆さんもそろそろ

夏の疲れと

焦りが出て来る頃かと

思います。

 

疲れは、

早目に寝てすぐに解消しましょう!

 

22:00~2:00まで

ぐっすり寝て下さい。

ただしエアコンの力を借りて下さいね。

 

タイマーをかけたり

タオルケットや夏掛けなどを

傍に置いて

寒くなっても

風邪をひかないようにね。

 

エアコンをかけて寝ると

良く眠れます。

 

旧国公立大学志望者さんは、

センター練習をしましょう!

 

センター過去問題の

古い方から

時間を計って

問題を解いてみましょう。

 

数学ⅠA

2005年以前の問題は、

数列が入っています。

 

今の課程と同じにするには、

数列の問題を除いて、

図形の問題を代わりに

解いてみましょう。

 

数学ⅡB

先ほどの数列の問題を入れて

解いてみましょう。

 

物理、化学、生物 など

2014年~2006年までは、

解くのはやめましょう。

参考にするだけにしましょう。

出題範囲が異なります。

 

皆さんの新課程は、

理数科目に関しても、

出題範囲が

今年のセンター試験よりも

広くなっています。

 

来年センター試験は、

「基礎」

「発展」

と受ける大学によって

受け方も変わります。

 

理系進学希望生徒さんは、

基本的には、

理数科目は、

「発展」

を受けます。

 

 

センター試験受験科目を

毎週1回

過去問題1年分を

時間内で解いてみましょう。

 

その際には、

2005年以前の

センター過去問題を用いて下さい。

 

毎週

練習すると

高得点がとれます!

 

センター試験は、

練習すれば

するほど

高得点を取れます!

 

旧国公立大学志望者さんは、

センター試験の練習を

して下さいね!

 

練習した受験生は皆さん、

センター試験本番

自己最高得点でした!

 

センター練習

   ↓

自己最高得点!

 

第一志望大学へ進学しました!

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP