冷えに注意!

冷えに注意!

夏風邪にも注意!

 

ちょっとした工夫で

毎日健康に過ごそう!

今日は35℃、36℃まで、

熊谷では37℃まで上がるとか。

今日は暑いです!

 

今週は、

学校が始まっているところも

あるようです。

 

夏休み後半の課外が、

始まる高3生もいるようです。

 

そして

高1生、高2生だけ、学校授業が

始まっているところも

あるそうです。

 

毎日暑いので、

熱中症対策をして下さいね。

時間を決めて水を飲むと

大丈夫だそうです。

30分~1時間おきぐらいに

水を飲みましょう。

 

毎日これだけ暑いと、

クーラーの効いた部屋で過ごします。

薄着をし、肩を出した洋服や、

半パン、短パンなど

足を出した服装になります。

暑いですものね。

 

でも、

知らない間に体が冷えています。

お腹が痛くありませんか?

 

足がむくんでいませんか?

 

なんだか顔もむくんでいませんか?

 

内臓も冷えているかもしれません。

私は、内臓の冷えには、

生姜(しょうが、ジンジャーginger)が

良いと聞いたので、

生姜を食べるようにしています。

最近では、

ジンジャー(ginger)が入っている

飲料水の種類が増えました。

 

いろいろ飲み比べてみて下さいね。

ジンジャー飲料水が、

飲みにくい場合には、

生姜焼きなど豚肉と一緒に食べると

効果的ですね。

私は、生姜焼きの香ばしい香りが

大好きです。

 

冷めても大変美味しいので、

お弁当に入れてもらうのも

良いと思います。

足のむくみは、

毎晩しっかりととりましょう。

最近では、

毎日2L以上のお水を飲んでいるので、

ひどいむくみに悩むことはなくなりました。

 

むくみのひどい時は、

足が痛いです。

足がパンパンになります。

しゃがむことさえできません。

その場合には、

お風呂で簡単に治します。

むくんだ足に、

熱いお湯と冷たい水を交互に

何回かかけます。

そして

お風呂から出たら、

もちろん湯船の中でも、

足をさすります。

マッサージします。

翌日には、回復しています。

冷えは、知らない間に

私たちの体を蝕みます。

毎日のちょっとした工夫で

病気にならないようにしましょう。

涼しいエアコンの効いた部屋での

受験勉強はサクサク捗ると思いますが、

決めた時間ごとに

お水を飲みましょう。

冷え対策

熱中症対策しましょう。

 

あと少しで

夏休みも終わりです。

元気にこの暑い夏を

過ごしましょう!

 

冷え対策

熱中症対策

ちょっとした工夫で

毎日健康です。

毎日健康に過ごそう!

関連記事

GoTo TOP