「ゆるやかなオーバル 秋の花 2本の薄色の黄菊を中心に グリーンで軽やかさを」 フラワーアレンジメントのレッスン

フラワーアレンジメントのレッスンに参加しました。お仲間の方々が熱を出されてお休みでした。私一人で先生を独占しましたよ!

今回は、菊を中心にしました!可愛いひまわりが目立ちますね。

使用した花材: 菊、ひまわり、トルコキキョウ、蘭、ブルースター、山ゴボウ、ドラセナ、われもこう など。

今回は、ゆるやかなオーバル(楕円形)。マスフラワーも高くせずに、グリーンで軽やかな流れを。

というので、先生のご指導の通り、左側にグリーンを右側にお花を菊を中心にしました。写真の撮り位置がいつもよりもやや左側になっているようです。ですから前面にある菊が2本しっかり見えないようですね。次回はきちんと写真を撮りましょう。

当日は曇りでしたので、写真がやや暗めになってしまいました!

レッスン日は、2018年9月19日(水)でした。

久しぶりのレッスンでした!今年の夏は暑かったです。

又次回10月のレッスンが楽しみです!

毎回満足度100点のフラワーアレンジメントレッスンです!

 

 

関連記事

GoTo TOP